トラのどたばた日記 いろんなところで活動中。   どたばたトラは今日も走り回ってます
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
しまった
2015-03-10 Tue 17:09
書き忘れてたので日付が変わって。

9日は午前中はのんびり。
午後からは仕事で大村に。市役所と思ってたら竹松の方に行く。
そのあとは100均やらホムセン回って物色。
お目当ての物は高くて買うのを断念。作るか。

途中久山で食事。これが大失敗でまずい飯に高い金払っちまった。

劇団稽古予定だったけどなくなってバー営業に。
バイトのN君にケーブル巻きを教える。
いつも思うけどこのケーブル巻きは覚えが早い人と全然覚えられない人がいておもろい。

お客さんは無し。
とても寒くて風が強かったからかな?
1階に降りたタイミングで足ふきマットが吹っ飛ぶ。ビビる。

この日を最後に晩酌をやめる。つもり。きっと。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日もゆっくり
2015-03-08 Sun 23:55
のんびり起きて洗濯物。
シャワー浴びて洗濯やら掃除やらしてたら、いつの間にか昼過ぎて
商店街に昼飯の調達。

ついでにダイソーで芝居で使う提灯などを物色。
ほんとに100均行けばなんでもあるね。

昼食とってコーヒーを入れた頃に独楽の利用者が到着。
照明や音響、平台を準備。
いつもに比べたら比較的時間があって、内心ものすごくのんびりした仕込み。

本番はバーの対応を中心にスマホでこそこそ仕事。

そうそう、スマホをSIMなしにして、タブレット風に使うようになってから
かなりバッテリーの持ちがいい。
モバイルデータ通信がいかにバッテリー消費をしていたか・・・

終わってバラしたあとバー営業。
お客さんこないかなと思ってたら、本職のバーの経営者さんが来店。
ちょっと冷や汗。ドキドキ。

お客さんが金額で驚くのも慣れた。
安いから若い年代が気軽に来れるバーになれたらいいな・・・
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと寝坊
2015-03-08 Sun 01:29
午前中はなにもよていがなかったのでいっそゆっくり寝る。
午前中のうちに一件仕事。遅くなってしまった。

劇場に戻って印刷物など頼まれてたことを片付ける。
後に事務所で劇団の公演の稽古。

その間にいいもりコミュニティ会館で取材。
F先生に覚えられてなくてしょんぼり。

原稿書いたらダメ出しあり。絞れってことよね。

独楽では沖縄音楽のライブ。楽しかった。

そんなこんなで今日は終わり。
おやすみなさい
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちゃん起きれた
2015-03-07 Sat 01:45
今朝はちゃんと早めに起きれたのでウォーキングに。
諫早公園の大楠まで行って後は1時間歩けるようにブラブラと。

そのあと、たまった洗濯物を片付けて仕事の前に昼食を取ろうと大村イオンに。

かつさとが最近のお気に入り。ソースカツ丼が好きだけど今日は普通のカツ丼。

近くのダイソーで提灯探し。なかなか見つからない。

後に仕事。前の前の職場のI村さんにあってちょっと嬉しかった。

空港に迷惑かけながら取材終わらせて原稿書き。だらだらと書いてしまった。

独楽に帰って食事。具材は新玉ねぎだけのシンプルなナポリタン。
この時期は玉ねぎが旨いからこれだけでも十分だ。

独楽劇場の夜の利用者のためにもろもろ準備。

夜の営業は誰もお客さんこないかな―と思ってたら
M下、N村が食事しに来てくれた。
食事のバリエーション増やしたいなぁ。

ヒロシ軍8周年の公演関係でこの日打診あり。
今年度関わる芝居がまた一つ増えた。面白そうな企画になりそうでワクワク。


朝起きる理想は6時だな。6時半にラジオ体操やって残りの時間を歩くのが一番良さそうだ。
も少しあたたかくなってから実行しよう。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3月5日今日から頑張って日記書きます。
2015-03-05 Thu 23:55
久しぶりにここに書きます
今日から頑張って日記書こうかなって。
時には箇条書き。

自分の備忘録です。

きょうは朝はゆっくり起きて駅裏のドコモショップへ。
2年前によく調べずに機種だけ見てXiにしてたんですよね。
早い話それが自分のライフスタイルに合ってなかったのでガラケーに戻しました。
いま出てるガラケーで一番スペックの高いF系のケータイです。

その後は仕事で大村市内へ。

原稿が書き終わってラジオを聴いてたらそのパーソナリティから入電。
まぁW邉さんです。
ちょっと頼まれごとを片付けて長崎市内へ。

宝町のポケットシアターへ。
この場所のことを書くときついポケットパークって言っちゃいそうになる。

4月の公演に向けた稽古に参加。
試作の提灯を持参。評判は上々で嬉しい。

本番には参加できないのが悔しいけどできる限りのことを頑張ろう。

今年は一年中芝居漬けになりそうなのです。
3月は所属劇団の公演、4月はいろんなご縁のある「中村仲蔵」。
夏には「明日」と諫早の児童向け市民参加劇。
秋には所属劇団の自主公演が入るかな?
冬は諫早の市民参加劇「演劇で伝える諫早の歴史」ですね。

今回日記的にこのブログを更新しだしたのはこれが理由。
関わるお芝居が多くてここで書くことで色々と記憶を整理しようと思います。
では。

明日は早く起きる努力をしよう
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| トラのどたばた日記 | NEXT
