トラのどたばた日記 いろんなところで活動中。   どたばたトラは今日も走り回ってます
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
発芽一番乗り
2013-04-27 Sat 18:35
先日植えた5種類の種。

とうとう発芽しました。

発芽一番乗りは
こちら


カモミールの小さな芽がたくさん芽吹きました!

この調子でどんどん成長してほしいものです。

因みに一緒に植えたネギはこんな感じ


ネギの生命力には驚くばかりです( ̄∀ ̄;)
別窓 | 土いじり | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりのブログ更新
2013-04-20 Sat 20:18
長らく使ってなかったこのブログアカウントを復活させてみました。

過去の記事はかなり恥ずかしいのですが、とりあえず残してみました。自分への戒めとして。


とりあえずこのブログでは日記代わりに、植物の成長記録とか、
趣味的なものを更新していこうと思っています。
久しぶりのブログ更新の続きを読む
別窓 | 土いじり | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
花が咲いたよ
2007-03-30 Fri 22:27
最近暖かくなってきたので我が家の花が咲きました。



ハウステンボス





ハウステンボスという名の品種。




好きなんです。




実は一緒にみたい人がいたんですがね。




もう昔の話です。




そういえば今日珍しくCDを買いました。


BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 BEST OF TOKYO SKA 1998-2007
東京スカパラダイスオーケストラ、田島貴男 他 (2007/03/21)
カッティング・エッジ

この商品の詳細を見る





相当久しぶりです。




CDを買うという行為自体。




最近の曲についていけてないオヂサンです。
別窓 | 土いじり | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
久々
2006-11-15 Wed 23:26
土いじりのカテです。



そろそろ春に向けて新たな植物を植えようとたくらんでいます。




まずはチューリップ。


ハウステンボスって言う品種があるんですね。とりあえずはコレを育てようと思います。




けっこうハウステンボスってすきなんです。



こう見えて花が好きなんですよ私。



結構心癒されるのです。



ココしばらく行ってないけど・・・誰か一緒に行って下さい・・・




後は桜を育ててみようと思ってます。鉢植えでも育てられる桜があるんですってよ奥さんwwいいじゃないですか。
別窓 | 土いじり | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
kimuのグリーンハンド
2006-04-23 Sun 13:10
今日から気が向いたときにだけ特集で公開するkimuのグリーンハンドです。(分かる人が見たら怒られるかも・・・)



まぁきにせず紹介して行きましょう。




今日は今我が家で育っているコたちを紹介します。



122509ed.jpg

122526ed.jpg

122600ed.jpg

122653ed.jpg

とまぁこんな感じです。



実は植物の名前がよくわかっていないkimuです(ぇ


分かる人教えて(ぉぃ


次回は追加する植物たちを紹介しようかな。でわ。
別窓 | 土いじり | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| トラのどたばた日記 |
