トラのどたばた日記 いろんなところで活動中。   どたばたトラは今日も走り回ってます
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
旅に出たい
2006-01-29 Sun 19:56
どこか遠いところに旅に出たい・・・



それも自分で運転して移動したい。




と、今日の鉄腕ダッシュを見てて思ったのでありました。




ところで私が住む観光都市長崎では、今日から冬の一大イベント長崎ランタンフェスティバルが始まりました。




この期間中は高速バスが安いとか何とか・・・詳しい情報じゃないので詳しいことは何かで調べてください。




私がバイトをしているケーブルテレビでも、コンバータ利用の方だけなんですが61chで固定カメラによる生中継をするそうです。見れる方は見てみてください。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気になったもの
2006-01-26 Thu 23:19
・某ソサエティの就職情報。



・明日のバイト。




・このブログの訪問者が誰もいない件について・・




・高校のときの同級生に偶々あったらおなかが大きくなってた。




まぁぶっちゃけ意味は無いです。こういう自己満記事を書いてるから誰も来ないんですよね・・・


やっぱ制作の仕事の記事を書かなきゃいけないかな・・・
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うーん
2006-01-25 Wed 23:46
さすがにだれも来ないですね。ネタがネタだけにしょうがないわけですが。




同級生も何人かブログを始めてるようで・・・やっぱ時事ネタやら人が来てくれそうなネタやるべきなのかな。




そういえば金曜日にある授業にレポート課題が出ているようで、テーマがブログの影響力みたいなそんなテーマを出されているわけですが、正直それで2000字書けなんて言われても・・・な気分です。とりあえず書かなきゃ。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
提出日
2006-01-24 Tue 23:01
出してきました。卒論。




もう書けないかなとか思ってた時期もありましたけど、ようやく形にできました。




後は発表するだけ。いや、したくないんだけど。とりあえずお疲れ俺。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひとまずしゅーりょーか?
2006-01-23 Mon 23:02
卒とか論とかは指導教員からのだめだしも終わり、修正がすんだところです。プリンタで印刷中・・・





と思ったらプリンタ使うの久々だったから黒がうまいことでないんの。微妙に青い! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ンヘッド自体がいかれてるわけじゃなさそうだから、とりあえずカートリッジのクリーニングから。



印刷を明日しようとか思わなくてよかった。絶対提出直前でパニックになるよ・・・




せっかくだったんでプリンタのユーティリティ機能でヘッド位置の調整とかいろいろやってる最中です。ちなみにただいまの本当の時刻は24日の0時55分。業界用語で言うところの23日の24時55分(←だからなんだ)





ようやく本文のプリントアウトをしています。はい。では今日はこの辺で。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひとまず
2006-01-22 Sun 22:45
卒論を形にできました。



この記事の更新してるのは、ほんとは1:45



はぁ




明日の英語の予習やらなきゃ・・・


寝たい
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MD
2006-01-21 Sat 23:11
年明けに某ハードオフでDVDコンポを買ったんですよ。MDとかも聞けるやつ。





もともとCD・MD・カセットコンポを持っていたんですが、去年の夏ごろにまったく使わなくなりまして、後輩にあげたんです。





CDはPCで聞けるし、カセットはもって無いし、てか家にいてBGMをかけているという習慣がまったく無かったんです。





ところが我が家には高校時代からの吹奏楽関連の楽曲のコレクション(?)が結構ありまして、たまに無性に聞きたくなるんです。




というわけでこれの更新をしている間にも久々にMDを聞いてます。うーん懐かしいですねー高校の頃はやってたPOPSとかもあってなかなか楽しめます。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3丁100円のとーふ
2006-01-20 Fri 22:30
今日の夕食は湯ドーフです。ほんとにトーフだけです。ちょっといろいろ失敗して、手持ちが無くて、トーフだけなんです。こんな僕に愛(合い)の手を・・・



明日明後日で卒論を仕上げないといけません。ピンチです。誰か食事作って、家のことしてくれる人いません?(笑)




今度金曜ロードショーでナウシカやりますね(  ̄ー ̄)すっごく楽しみです。みんな楽しみにするといいと思うよ。





以上、宮崎駿作品が大好きなキムがお送りしました。

















            さっさと卒論書け。>>自分
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おいしい珈琲を飲むために
2006-01-19 Thu 22:34
珈琲

私は珈琲をよく飲みます。1日に3~4杯は軽く飲んでるし、多分卒論とか書いていたりムービーの編集とかをしてるときには軽く2桁いってます。



自分でも驚くくらい珈琲が好きで、珈琲なしの生活は考えられないぐらいです。



1日の締めくくりは珈琲。その珈琲をおいしく飲むために1日がんばるってのもいいもんですよ。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お酒DAY
2006-01-18 Wed 22:45
今日はいつもお世話になってるMさんと後輩のUと飲んでました。Mさん馴染みのお店で、料理もおいしいし久々のお酒で楽しかったです。



少々飲みすぎて辛かったですけどね。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
流行に乗っかって
2006-01-17 Tue 11:57
作ってみました。前のブログは一応TACT名義だったんで新たに作り直して。


前のブログからの続きだと思っててください。でも制作のことは書きませんよwこっちは自分で撮った写真を主に公開しながら更新していきます。



卒論締め切り1週間前だというのに何をやっとるんだという感じですが、まぁぼちぼち書いていきますんでよろしく。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| トラのどたばた日記 |
