トラのどたばた日記 いろんなところで活動中。   どたばたトラは今日も走り回ってます
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2006-02-15 Wed 23:02
 今日の雨はひどかったですね~水不足気味の長崎には恵みの雨だったのでしょうか。それでもまだまだ足りないみたいですが・・・




 まぁそんな中買い物してた私も私なんですが・・・今日もいろいろ買いました。まずはPCの周辺機器Mr.MAX内にあるPCデポに行ってきました。目的はメモリと外付けHDD。内蔵型とどっちにしようか迷ったけど安いほうを選んで外付け。まぁまぁいい感じですが、ちょっと不安定気味。外付けHDDとは相性がよくないみたい。まぁ動いてくれてるからなんとかなるっしょ。


 あとメモリは512Mの増築だったんですがこっちは何事も無く無事増築完了。安くなったらもう一個ぐらい買おうかな・・・



 その後、同期の友達が映画を撮ってるって事で陣中見舞いに行ってきました。元気そうで何より。結構でかい作品に絡めるようになったとかで・・・・うらやましい・・・撮影風景は見なかったけどまぁ雰囲気のいい現場だったんでいい作品ができるのではないでしょうか。刺激受けてだいぶうずうずして帰りましたよ・・・




 最終的に夢彩都でアウターを購入。そろそろ冬物アウターが安くなってきましたよね。つーか春物が出てきてます。恐ろしい・・・この雨がやんだら少しずつあったかくなってくるんでしょうね。暖かい春の訪れを待つキムでした。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近所の図書館
2006-02-12 Sun 21:44
 うちの近所には町立の図書館があります。本は好きなんですが、この図書館には今日まで一度も言ったことがありませんでした。行かない理由は特には無くてなんとなく。



 今日レポートを書くのにチラッと行ってみたんですけど、意外と本がそろっていて、今日のレポートのネタ探しには十分でした。まぁさすがに大学の図書館と比べると圧倒的に少ないんですが。今日はその図書館で児童劇があっていたみたいで、僕が図書館に入るころには、たくさんのお子さんたちで賑わっていました。



 そういう賑わい方は苦手なんですがその時間さえはずせば結構快適な場所になりそうです。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ただひたすらに
2006-02-11 Sat 23:49
 前を向いて歩こうと思う。



 突拍子もない話ですいません。あ、ちなみに「突拍子」って言うのは昔の貴族達に愛唱されていた「今様」の歌い方からきているんですよ。まぁ関係ない話なんですが・・・




 まぁ省みることをしないということではなくて・・・これを見てくれている人たちも1つや2つ過去にやってしまった過ちに対して『うわーー』てな感じでもだえてしまうことがあるはずです。もちろん私にもあります。この時期は結構頻繁にそんな思い出がよみがえってくるわけなんですが・・。



 省みる事は必要です。同じ間違い繰り返すのはアホですから(自分も含め)。でも顧みることは前に進む事だけを考えたら、足枷にしかならないと思うんです。例えその過去が良いものであっても悪いものであっても。
 私の周りにも結構います。自分の過去を引きずってその足枷の重りをどんどん重くしてしまっている人が。



 もったいないと思います。過去を忘れることが一番だとは思いませんが適度に忘れることも必要ですよ。




 んー誰かに言っているように聞こえますが、心当たりがある人、そうあなたに言ってます。そして僕自身に。




 気持ちの整理がついたら過去を破り去ろうと思った今日一日でした。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふぅ
2006-02-10 Fri 23:23
 今日はバイト尽くしの日でした。午前中は収録、夜は取材で、結局20:30までの勤務でした。



 夜の取材は鯨に関する話題の取材。とあるパーティーが開かれまして、それに行ってきました。うちの取材班はちょっと早めに乗り込んでそのパーティーで出される料理も取材です。



 いやーおもろいものがありました。鯨の「歯茎」結局食べられなかったんですがね、とっても手間がかかった食材でした。うーん食べたかったorz




 
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
???
2006-02-09 Thu 23:11
 なんか不思議なことがおきてます。


 私はいつもminiDVカメラで撮影した動画をそのカメラを通じてパソコンにキャプチャしているんですが、あるテープだけ音声をキャプチャしてくれなくなりました。(あ、キャプチャって言うのはパソコンに取り込むって事ね。)
 



 ほかのテープは普通にしてくれるんですが・・・ちょいと困ったことになってまして・・・DVDにダビングしたかったのにorzてか「熱海~」のメイキングまた作り直さなきゃ・・・ショック・・・




 さてと勉強しよーっと
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2月8日、天気雪
2006-02-08 Wed 23:09
 いやー久々の雪です。寒いです。バイクに乗っているんですがめっちゃ寒いです。んで大学から帰ろうとしたら、駐輪場の屋根からこんなものつらら
が。うーんまさかこんなものが見れるとは思いませんでした。



 今日はバイトも無く、朝から課題の作成。少々手間取りつつも、無難に終わらす。そのご部室でUと一通りしゃべってオサダヘ。一応今週の食料の買出しだったんですが、結構高い。特に葉モノ。うーん子の寒さの影響でしょうか。




 逆に魚がおいしそう。寒い時のほうが油がノッててうまいんですよね。まぁ今日は買いませんでしたけどね。



 その後ACBへ。たまに掘り出し物があるのでよく行きます。でも今日は求めるものが無かった。orzまた探します。




 んで最後にコジマ電気へ。最近動画の編集がうまくいきません。というかキャプチャがうまくいかないんです。動画はキャプチャしてくれるんですが、音声をキャプチャしてくれない。キャプチャするソフトは2つあるんですが、どっちでもだめ。ってーことはカメラ側の設定かIEEEのコードが悪いと判断。ちょうど長いIEEEのコードがほしかったので、買いに行こうと思ったら意外と高くて断念(;゚д゚).... こんなに高いものだったっけΣ(´д`;*)とりあえずいろいろがっかりした買い物でした。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そろそろ書かねば
2006-02-07 Tue 23:19
 サボっててすいません。つーか誰も見てないんですよね。まぁリンクしてないから当然っちゃ当然なんですが。


 今日はバイトでした。卒論が片付いたので心置きなくバイトができます。今月に入ってもう5回目。んで今日のバイトは県美術館が主催して行うフィルム・・・ではなく映像コンペの取材。


 なんでフィルムじゃないのかって言うとこのコンペのテーマが"携帯"と"ECO"だということ。まぁ詳しい内容はそのうち公開されるでしょうからそのときまた紹介しましょう。ちなみに4月から作品募集だそうで、うーんちょっとうずうずしてます。


 そろそろ何か映像作品を作りたくなっています。編集はよくやっているんですが、撮ったのが自分じゃないというのばっかりなもんでちょっとうずうずするんですよね。ただ問題なのは台本とかを書けないってことで・・・ちょっとがんばってみようかな。
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| トラのどたばた日記 |
