トラのどたばた日記 いろんなところで活動中。   どたばたトラは今日も走り回ってます
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3月最後
2006-03-31 Fri 23:15
今日で終わりですね。3月。明日から妹は一人暮らしを始めるそうです。



長崎では明日から「長崎さるく博06'」が開催されます。イベントとして成功してほしいものです。



最近私のところにはいいニュースが入ってきます。いやまぁ自分にとってという意味ではなくてですね、友人知人のいいニュースです。でもいいニュースを聞けるのは正直うれしい。心から祝福します。




正直自分にいいニュースはここ最近ないけど、でもほかの人が生き生き活動できてるのを見ると、こっちもがんばろうって気になりますね。




前回のコメントで「原点にもどってみたら?」との一言が意外と残っています。原点ってどこだろう。入学したとき?前に入ってたサークルをやめたとき?「広くて・・・」のとき?「いつか読書する日」?
こう考えていると正直今までが、ただがむしゃらだったんだなぁと思う。何も考えてなかったんだなぁと。はぁ。なんだか深みにはまりそうなので今日はこの辺で。



そういえば、前のブログでやってたけどコメントトークをまた募集してみようと思います。んで今回のテーマは↑の内容と絡めて、『あなたの原点はどこですか?』簡単なエピソードを添えてコメントしてください(^^
別窓 | 人生設計 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
あーーーー
2006-03-28 Tue 23:02
うん。最近おかしいね。自分。ブログもネガな内容ばっかりだし・・・





こんなこと久しぶりだ。悪いことばかり思いついてしまう。よく考えると、僕は春には運が悪い。かなり。



去年は事故ったし、その前は・・・あーあれだ、当時付き合ってた彼女と分かれたんだ。その前は当時入ってたサークルのメンバーと運営のことで相当もめてサークルから縁切ったんだ。でもあれは俺は悪くないよ。うん。今でもそう思う。自身もって言える。




んーまぁそんなこんなの波乱万丈の春なんだけど、やっぱり今年も波乱万丈。はぁ。何が悪かったんだかなぁ・・・




というわけで自分のリズムを取り戻すべく、本を読もうと思う。思う。てか思っただけ。正直何を読もうとかは決めてないんですよね。何かお勧めありません?とりあえずダビンチコードあたりを読もうとか思ったんだけど、なんとなくはやりものの本に進んで手を出す勇気が正直僕にはないわけで・・・とりあえず何か良い本教えてください。




あ、一応小説でお願いします。
別窓 | 自分日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
人生設計
2006-03-27 Mon 22:07
 生命保険じゃないですよ。自分自身のことです。




 自分の夢をかなえるためにいつ何をするべきか。



 
 それが問題なわけです。




 そこで問題。いま自分はするべきことをしているのか・・・





 どう思います?
別窓 | 人生設計 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
地震だ地震だ
2006-03-27 Mon 21:55
 またも九州がゆれた。




 大分で震度5弱ってなかなかの規模の地震でしたな。その割にはたいした被害もなく、大分に帰っていた後輩も無事だったようで一安心。通信障害もそんなになくてすぐに連絡がつきました。




 でも今回は何でまたこんなに被害が少なくてすんだんでしょうかね。誰か教えてー
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やばい
2006-03-26 Sun 17:43
 へ、へこたれそう。。。なんか欝だ・・・





 昨日久々に映画見た。エミリーローズ(←リンク先で、音が出ます)。なんていうかね、怖かった。下手なホラー映画よりこえぇ・・・終わってしばらく固まってた。でも見ごたえたっぷりでしたよ。少なくとも映画館で見れてよかった。家とかで見たら多分興ざめだろうなー。






 今日は掃除したり洗濯したりと家事ばっかり。おかげで今日は外に出てないし誰とも会話してない。

だめだよなーこんなの。さびしー。最近は孤独感を強く感じてる。多分正しく言うと孤立感。はぁ。自分でまいた種なんだよなぁ。自分でそうなるようにしてるんだもんなぁ。しょうがないっちゃぁしょうがないのかな。



 でもとりあえず夢に向かえてる実感があるだけまだがんばれる。前を向いてあるこー


追加:リンクに1件追加。
   MIYA☆Family
 「熱海・・・」の時の仲間、uranのブログです。
別窓 | 人生設計 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと追加
2006-03-21 Tue 22:50
 なんか前のブログのアドをじゅんちゃんが発掘してくれたので、りんくしておきました。(じゅんちゃんありがと~)



 今日久々に読み返してたけど、なんか普通に日記だ‥;


 ま、いっか。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今年度の目標
2006-03-21 Tue 21:47
 とりあえず金ためる。目指せ100万。うん。無謀なのはわかってる。でもためるだけためておかないと。




 あと、この仕事をできるだけがんばる。やりきる。うん。後悔はしたくないしね。





 んじゃ、がんばりまーす。
別窓 | 人生設計 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふんだりけったり
2006-03-20 Mon 21:42
 最近PCの調子がおかしい。とりあえず音声が出ない。






 スピーカー自体が死んでるのかはたまたコードが死んでるのか。とりあえずできる限りのことを試さねば。




 あと新しくビデオ編集のソフトを買ったんだけど、SSE2とやらがないからインスコできませんだとか何とか出てきて結局インストールしてない。




 くやしいなぁ。14000¥…ヘンキャクキクカナァ




 とりあえずしばらく胃をいためる日々が続きそうです。
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
復活
2006-03-18 Sat 02:20
 昨日までパソコンいかれてたんで書けませんでした。また今日からぼちぼち書いてこーかな。



 書いてないこのほぼ一ヶ月間、なんだかいろいろなことがありすぎまして、自分でも整理できない感じです。




 いいことも悲しいこともつらいこともございました。ほんとに濃い一ヶ月でしたわ・・・




 とりあえずムジャキのこの前の公演の反省会の時に言ってたんで、元のページにもリンク張っておきます。右のリンクからどうぞ。でわでわ・・・






 ・・・と思ったら前のブログもう消えてましたわ・・残念。また機会があったら似たようなこと書きますね。でわ本当におやすみなさい
別窓 | 自分日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| トラのどたばた日記 |
