トラのどたばた日記 いろんなところで活動中。   どたばたトラは今日も走り回ってます
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
企画
2006-04-28 Fri 23:12
今日は5月からの企画に関する会議。



今まで絡んだことも見たことも無いメンバーと一緒んなってものづくりすることになるから今日みたいな作業はすごく大切だと思う。



まったく初対面のメンバー。意外と好感を持っていただいてうれしい限り。日曜日にはもう一人の新メンバーと会う予定。



技術的なことは今から分かってもらえばいい。重要なのはそれ以前のこと。今回のメンバーはその心配はなさそうです。
別窓 | 自分日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
帆船祭り
2006-04-27 Thu 21:06
始まりましたね。


今日の帆船パレードを仕事で見てきました。



いやーいいですね。青い海と青い空に帆船が映えること。



結構いいところで見れたんですが、悲しいかな見たのは仕事中。写真撮りたかったなぁ。



今日から水辺の森公園近辺で行われる帆船祭り。今日も夜でも帆船のライトアップがされてます。ぜひ見に行ってください。
別窓 | 人生設計 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
分かる人にだけ分かればいいのさ
2006-04-27 Thu 20:28
久々につぼにはまった。


これ(音が出ます)


面白いから絶対見てくれ
別窓 | 人生設計 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
あねはねは
2006-04-26 Wed 23:02
うーん今回の報道のやり方は正直好きじゃない。やっぱり報道のやり方は過剰だと思う。


でも逆に報道がなぜあそこまで執拗に撮ろうとしたのか。それは分かる。なぜなら彼らの顔を撮れるのは今日しかなかったのだから。これ以降彼らがメディアに出てくることは無いだろう。その前にカオを確実に抑えることができるのは今日だけだからだ。


だがしかし、この報道を求めていたのはきっと視聴者なんだと思う。視聴者が求める刺激的な映像を報道が成立させようとしたその結果であろう。そう思う。今後もこのことはこの仕事を続ける限り考えていきたい。
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
見た人はみんなやるバトン
2006-04-26 Wed 22:49
回ってきたんだよ。うん。ここここから。だからこれ見た人はバトンまわしてね。ルール:見た人は全員やること!必ずやること!(まぁ、皆様どうぞご自由に)

んじゃ回答していきます

Q1.モテたと思う時期はいつ?
うーん思ったこと無い。でも幼稚園のころもててたのかもしれないという記憶が・・・

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?
やべぇなんか昔言われた気がするけど覚えてない・・・
名前だけはジャニーズのあの人に似てるけど・・・

Q3.恋人を選ぶポイントは?
改めて聞かれると悩む・・・でも趣味が合うことが一番の理由かも。

Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?
ごめん、無い。香水持ってるけどね。・・・おい今見てるあなた、意外な顔をしない!香水ぐらいもってるよ。悪かったな!!

Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?
ない。あるわけ無いじゃん。告白される妄想はいくらでも・・・告白はする側ばっかりです。

Q6.告白する派?告白されるのを待つ派?
する派。てかされたこと無いって言ってるじゃん・・・告白されたことのある男の心境が知りたい。

Q7.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
うんこれも無い。デートなんてなかなかできないから、待ってることを楽しんでるところもあるかな・・・いがいと待ってるのは好きなんですよね。



あーまぁこんな感じです。これ見たあなた。回してね。
別窓 | 人生設計 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
ほんのちょっとの幸せ。
2006-04-24 Mon 23:02
最近これが多い。いや傍から見たら絶対それ普通だって思われることも最近の私には「ほんのちょっとの幸せ」なのです。


普段怒ってばかりの人にほめられたり(ちょっと御幣がある言い方だけど気にしないで)しまいこんでいた春物のシャツから小銭(しかも500円)が出てきたり。普段見ることができないものを見たり。


そういえば土曜日ぐらいからそんな風向きになってきたように思います。


最近は音楽を聴く余裕も出てきました。といっても自分で買ったりしているわけではないんですがね。そんな私の最近気に入った曲は「がんばらんば
そうさだまさしさんが長崎弁でラップを歌うというなんとも愉快な曲です。



これが意外な人気なんだそうで、みんなの歌でも使われていました。五月には全長崎ロケのプロモーションビデオも販売されるそうです。なんとあのランタンフェスティバルも使われていました。いったいいつの間にという感じですが、実はランフェス前日にロケが行われたそうです。



ぜひ聞いてみてくださいな。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おしらせ
2006-04-23 Sun 23:29
最近になってリンク増えたのでちょっと紹介。てかリンク先の紹介なんて一度もしてなかったからこの際ついでにやっちゃおうってことで。


制作キムのどたばた日記(元祖)
このブログに引っ越す前のブログです。引っ越した理由は重いから。LD不祥事の一軒があってからさらに重くなった気がする。


MIYA☆Family
前回の「熱海・・・」のときの美術さんのブログ。いまは本職で美術やってる。ものっそうらやましいひと。


夜の住人
だいぶ前の企画で一緒になって、それ以降仲良くしていただいてる女優、てるみさんのブログ。てるみさんとの出会いは衝撃的な作品でした。そのときはなんていうか、ごめんなさい。


あいはらゆめ見草
大学の後輩、あいはらさんのブログ。いろんなことに手を出してて、カオも広いしうらやましいなぁ。


☆ひよこのつぶやき☆
こちらも大学の後輩、ひよこ隊長のブログ。同郷で何かと縁のある人。確実に俺より行動力あるね。うん。


香格里拉
この人も昔の企画で一緒になった紫呉さんのブログ。なんだかつかめない人。でも意外なところでつながってたり・・・


長崎さるく博 出島ワールド かわら版屋日記
長崎さるく博隠れ応援団として(隠れなくてもいいんだけど)リンクしちゃいました。長崎さるく博でかわら版屋をしているES-LABさんの運営するブログです。


ウサキチ
元気なウサギ、ウサキチくんのサイトです。見ればみんなウサキチが好きになるよ。


WachiField
私が好きなキャラクターdayanの公式サイトです。


Bonboya-zyu Gallery
こちらも私がすきなキャラクターがいるサイト。ボンジロウにはいつも笑わされます。


こんな感じでリンクさせていただいてるサイトさんたちです。皆さんのブログも是非見に行ってください。
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
kimuのグリーンハンド
2006-04-23 Sun 13:10
今日から気が向いたときにだけ特集で公開するkimuのグリーンハンドです。(分かる人が見たら怒られるかも・・・)



まぁきにせず紹介して行きましょう。




今日は今我が家で育っているコたちを紹介します。



122509ed.jpg

122526ed.jpg

122600ed.jpg

122653ed.jpg

とまぁこんな感じです。



実は植物の名前がよくわかっていないkimuです(ぇ


分かる人教えて(ぉぃ


次回は追加する植物たちを紹介しようかな。でわ。
別窓 | 土いじり | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
んーー
2006-04-20 Thu 22:04
とりあえず日記のタイトルが変わりそうな予感。ある意味本職に戻るって事なのかしら・・・



制作は本職にしたくは無いのよ・・・ライトかカメラか・・・夢はでっかく持っていますよ。



いつものことながら、一人でお酒を呑んでいます。今日はワインを1本あけた。新しいパスタソースに挑戦したら、これがおいしくて、赤ワインにあってしまた。




明日は週に一度の学校です。正直午前中の授業は眠くて(内容がね)まともに受ける意欲がわかない。午後の授業はいいんだけどね。




明日誰か僕と飲んでください。一人で飲むのはさびしいのよーー
別窓 | 自分日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
仲間
2006-04-18 Tue 22:26
今日は久々に仲間に会いました。お互いつらい状況な上に似たようなところにいるというちょっとおもろい状況の人。




本とは呑みにいくとかしてもよかったんだけど、なかなか休みが合わないみたい。ごめんねー何なら呑みにいきたかったけどねー俺も。やっぱり明日の仕事考えるとつらかった。



今度休み合わせて呑みいこーや。




ほかにもいろいろとのみにいきたい面子がいっぱいいる。たのむ、みんな俺と休みをあわせてくれ。
別窓 | 自分日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
いがい
2006-04-17 Mon 22:31
うーん今日は意外な人から意外な話を持ち出されてちょっとわくわくしてます。しんどくなるのは分かってるはずなのに、嬉々としてOKしてしまった(汗




いろいろとためているのに・・・意外なほどわくわくしてる自分にどきどき。いい形になってくれることを願っています。




いい加減余裕が出てきたってことなんでしょうかね。一ヶ月前にはこんな余裕絶対無かった。この余裕がいいことなのか悪いことなのか・・・




まぁいいか。とにかくこの状況を楽しむことにします。
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コメントトーク
2006-04-16 Sun 22:16
またコメントトーク募集しようとおもいます。


今日のテーマは


   「あなたの春の思い出」



です。たくさんのコメントがあることを願っています。
別窓 | 人生設計 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
たのしいね
2006-04-16 Sun 21:43
最近はようやく仕事にも慣れ始めて、自分の時間もできてきたkimuです。



まぁ大変な仕事には変わりないんですけどね(汗



今日は後輩が照明をやってる劇団さんの公演に行ってきました。楽しい芝居でした。後輩も腕を上げたようで、いい光を作ってました(^^)




そういえば最近暖かくなってきましたね。去年から育ててたハーブにまた花がつきました。正直もう花はつかないんじゃないかと思ってたんですが、強いですね。今度の晴れた休日には土を変えてあげようと思っています。





今もまだ夢に向かって勉強中です。今日一歩目を出そうとすることができそうです。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成分分析っていい感じ
2006-04-10 Mon 19:42
面白いサイト見つけた。ここ



まぁ早い話いろんなものの成分分析しちゃえって代物。

ためしにやってみた↓
とりあえずこれ
あとこれとか




いいのかこれで・・・



ブログに搭載できるってんで乗っけてみた。右下ね。暇だったらやってみてください。
別窓 | 人生設計 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ちょっとまって~
2006-04-07 Fri 23:02
いい加減暇がなさ過ぎる。働くってこういうことなんだな。



とある人のブログで書かれていたけど、「熱海・・・」のDVDもうちょっと待ってください。がんばって作ってるから。




でも久々今日は楽しい一日だったぁ。うん。いつもがしんどいだけに今日はなおさら楽しかった。こういう楽しいことがなくちゃ先に進めないよね。
別窓 | 人生設計 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
見てきました
2006-04-02 Sun 23:16
獅子

長崎さるく博のオープニングイベントに行ってきました。
水辺の森公園にできた八角形のステージでさまざまなショーが繰り広げられました。


上の写真はそのショーのひとつ中国獅子舞です。


昨日は久々に写真を撮り続けました。とは言え久々だったので家に帰ってみてみるともうぼろぼろ(^^;せっかくここでいくつか紹介しようと思ったんですが、使える写真がない;;


それにしても寒かった。4月になったとは言え海沿いの夜はまだまだ寒風が強かった。日中も気温があがらなかったせいか、がたがたしながら見てました。
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
のははは
2006-04-01 Sat 22:23
今日はバイト終わってからさるく博のオープニングイベントに行こうと思ってたんですよ。ところがですよ。雨で順延だってorz




俺が行こうとしたときは雨もなにも降ってなかったんですよ。やってるかなって思ったんですよ。やってなかったですよ。はぁ。というわけで念願の本屋さんに言ってきました。夢彩都の紀伊国屋書店。とりあえず文庫で探してみました。タイトルで決めました。これ。ちょっとはやりものみたいで買うのは悩んだんですが、ミステリーもありかなと。




で、本を買ってから県美術館に行ってきました。見たのはエドゥアルド・チリーダ展。前半は正直見ててもよーわからん・・・って感じだったんですが、後半になるにつれて意外と楽しい。うん。おかげで無駄な時間をすごす羽目にならなくてよかったですわ。
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| トラのどたばた日記 |
