トラのどたばた日記 いろんなところで活動中。   どたばたトラは今日も走り回ってます
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なぁつのおわぁりぃ
2006-08-31 Thu 21:20
今日で8月も終わり。



今日で終わりで今日は大雨・・・



梅雨の大雨続きに始まった長崎は、長崎の大雨記録を抜くほどの1時間に55ミリの大雨に終わりました。




さて、明日もなおさら仕事な私は4時半起きです。



4時半て朝ですか?



みたいな疑問をもちつつ・・・



おやすみなさい
別窓 | 自分日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ようやく見つけた
2006-08-30 Wed 21:56
前に見て面白そうだったんだけどしばらく買えなかった本が見つかったんです。まぁアマゾンで探せって話なんですが・・・



というわけで見つけた本はこちら↓


ポストガール ポストガール
増子 二郎 (2002/06)
メディアワークス

この商品の詳細を見る



これははまりそうです。すでに4巻まで出てるそうで・・・
とりあえずまず1巻しか買ってないんですが、続きを早く買いたいです。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々のドラマ
2006-08-28 Mon 23:00
そう、久々にドラマを見ました。TBSの「メッセージ



うん、久々にアツくなるドラマでした。



そして、彼の言葉。


リッチでないのに
リッチな世界などわかりません
ハッピーでないのに
ハッピーな世界などえがけません
「夢」がないのに
「夢」をうることなどは……とても
嘘をついてもばれるものです



多分、芝居には本当じゃないんだと思う。いや本当に出来ないんだと思う。


でも前々から思ってた。自分に夢が無いのに夢がある物語をヒトに見せて良いのか・・・


多分、見せて良いから芝居なんですよね。そうなんだと思ってました。



思ってました。



わからん。



自分でわからなきゃな。


別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
健康取るか、幸せ取るか・・・
2006-08-25 Fri 20:43
今、某健康系の番組見てます。



結構最後のほうの食事の所・・・



なんだ、食うなってか。



こんな番組を見ると酒の量とか減らさなきゃとか思うんだけど、まぁ無理。




次の日には確実に一杯(いっぱい?)飲んでまう。



でもやっぱり健康よりも幸せ取るな。ぜったい。




今が幸せならなんでもいいや。




別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
な、なやむ
2006-08-24 Thu 20:26
うーん・・・なやむ。買おうかあきらめるか待つか・・・



今、私のバイクはリード100に乗ってるんですが、そろそろ乗り換えようかなと考えているわけです。



てな訳でバイク屋に言って来た訳ですが、色々置いてありました。




前までは興味を持たなかった車種があったんですが、意外と・・良い・・・




なんつーかいっそ弄って楽しんでもいいかなと。




あーでもなー・・・なやむーー
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
写真に見るムジャキ夏合宿
2006-08-22 Tue 22:33
P1020006.jpg

というわけで今年もやってきました。ムジャキ夏合宿。今回の舞台は大崎自然公園の中にある大崎オートキャンプ場です。
上の写真は到着直後に撮ったものです。



お次の写真はこちら。
P1020019.jpg
綺麗な海でした。キャンプ場の近くにある海水浴場です。
もうお盆を過ぎていたのでさすがに入れませんでしたが水遊びぐらいは出来ました。
P1020014.jpg
皆、これくらいまで足を浸けて何をしてるかというと
P1020018.jpg
こんな海の生き物たちを探していました。
タニシの群れがいたり、魚がはねたり、十分磯遊びを満喫できました。


そして夜はバーベキュー・・・なんですが残念ながら写真がありません。
焼くのに夢中で・・・途中ひどい通り雨に打たれながらの食事でした。




2日目
P1020029.jpg
いい天気です。
ちょっと遅めの軽い朝食をとって、昼食のための買出しに行き、昼食はアウトドアには欠かせないカレー作りです。必死になってまたまた写真を撮り損ねてしまいました。
そうそう前日からお客様がいらっしゃいました。
P1020040.jpg
こんなあられもない姿での登場ですが、この合宿の3日間、ずっと一緒にすごしました。


P1020039.jpg
タニシのカップルがデートしてました。ここはキャンプ場近くの海岸です。
こちらは海水浴というよりも釣りとか出来そうな場所でした。

そして夜はやっぱり
P1020045.jpg
花火ですよね。花火で一番よく撮れた写真でした。またいい具合に顔隠してるな(笑)
そんなこんなで夜は更けていくのでありました・・・


3日間の合宿、色々あったけどやっぱり楽しかったですね。
締めくくりの写真は帰りに撮った花です。
P1020066.jpg
なんて花なのかはわからないんですけど青い空と、ぎらぎらした太陽によく映えていました。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ようやく本読めた
2006-08-19 Sat 13:35
もっと色々読みたかったけど今月ようやく2冊。



ミステリー系ばかりって言うのはこの季節ならでわでしょうか・・・



そんなわけでご紹介。一冊目はこれ
チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタの栄光
海堂 尊 (2006/01)
宝島社

この商品の詳細を見る

「医龍」って言うドラマが前クールのときにやってましたよね。
バチスタ手術のお話。原作漫画のほうはまだ続いておりますが・・・
この本はそのバチスタを幾例も切っているチームにおきた事件の捜査が
主な線。

ちなみに作者の海道尊はお医者さんだとか。しかも同僚にはこの本を書いていることを内緒にしているんだそうです。




そしてもう一冊はこちら。
あやしうらめしあなかなし あやしうらめしあなかなし
浅田 次郎 (2006/06)
双葉社

この商品の詳細を見る


んーーーーこえぇーーー


浅田次郎さんのミステリーというかホラー??の短編集です。



こういうホラーって正直苦手なんですが、短編でよかった(汗

でも全体的な構成がよくてオムニバス作品にあるブチ切り感とでも言うんでしょうか、そんな感じが無くて、結構すんなり読み進めることが出来る作品でした。




というわけで今読んでる本がありません。何かお勧めあったら教えて~
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
きぃーーーーーーーん
2006-08-15 Tue 22:25
今日精霊流しでした。



毎年避けたい避けたいと思いながらなんやかんやで行ってしまう精霊流し。




今年は、お仕事で、今まで以上に船に近づきました。




まぁ耳が痛いです。今も。爆竹で火柱が立っていました。




はぁ?って感じでしょ?でも火柱が上がるんです。道に。





どうするかって言うと、箱に火をつけるんですけど、その箱は爆竹が入った小さい箱じゃなくて、その小さい箱が一杯入った段ボール箱です。それに丸ごと火をつけると、もうばちばち言わないんですよ。ばばばばーーー。みたいな。




なんか年々悪い方向にエスカレートしてる気がします。



ちなみに今日だけで長崎県内は約一億円分の花火を消費します。




一億が煙となって消えたわけです。今晩だけで。



そんな長崎です。
別窓 | 自分日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
んーあー
2006-08-14 Mon 20:54
誕生日でした。お祝いメールをくれた皆さん本当にありがとうございました。



24歳になりました。



とりあえず見た目年齢と実年齢が近づくのは嬉しいことです(オイ



数字だけじゃなく頭の中も精神的にも成長していきたいです。



とりあえずは酒癖を治さなくてはいけませんかね・・・
別窓 | 自分日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
元同僚
2006-08-13 Sun 19:49
P1020002.jpg



これなんだかわかりますか?

開いてみましょう。

P1020003.jpg


なんとなくわかってきましたか?


これなんです


P1020005.jpg


トロンボーンといいます。
楽器です。


昨日実家から持ってきてもらいました。


久々の仲間は前と変わらない姿・・・・とは言えず、ところどころメッキがはがれていました。仲間になってもう6年さすがにぼろが出てきていますが・・・


今日のお昼に久々に吹いてきました。


いやーしんどかった~吹けなくなってしまった自分がちょっとかなしい・・・
別窓 | 自分日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| トラのどたばた日記 |
