トラのどたばた日記 いろんなところで活動中。   どたばたトラは今日も走り回ってます
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
けじめと別れ
2006-11-30 Thu 20:13
別れは突然やってくる。でもこの別れは必然だった。




出会ってから約1年。二人で結構いろんなところに行った。


遠出らしい遠出をしたことはあんまりなかった。


しいて言えば、合宿に行ったぐらいか・・・




楽しかったし、特に不満を感じたことはなかった。




でも、別れなくてはならない。



別れることがわかっていた僕は、1ヶ月ぐらい前から、次を探してた。



浮気性な僕を許して欲しい。




喧嘩して別れなくてよかった。

ありがとう。
また会う日まで。
けじめと別れの続きを読む
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと色々あって
2006-11-29 Wed 20:29
明日詳しいことを書きます。




いろいろあったわけで・・



このことを書かないといけない訳で・・・


明日をお楽しみに
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初入島
2006-11-27 Mon 20:38
行ってきました。池島。

DVC00001.jpg





ココの炭鉱が閉山したのは5年前。


その後もいろんな人がこの島で生きている。



うらやましい。



老後はこんなところで過ごしたいな。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日はもうだめでした
2006-11-26 Sun 21:13
今日は一日中レポート作り。



本当は金曜に作って出すつもりだったんだけど、われながらあほなことを思いついて、金曜にテーマ変更。



おかげで死ぬ目を見ました。昨日の飲み会のせいで二日酔いで午前中は全然頭廻んないし・・・



まぁそれでも書き上げれたからいいんですがね。




そして、明日は5時出社です。3時半起きです。



もう寝ます。



おやすみなさい。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日は
2006-11-25 Sat 17:44
職場の飲み会です。



今から行ってきます。



今日の分の更新は・・・



帰ってきて気分次第です。
別窓 | 自分日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
脳髄まで
2006-11-23 Thu 20:56
アルコールが浸ってるので



今日の更新は・・・お休み。


ここんとこ毎日飲んでるわけですが、そのせいで誰かさんに怒られましたが



多分やめられません。酒だけは。だっていろんな意味で眠れないし・・・



だれか僕の代わりにレポート書いてください。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はのんびり
2006-11-22 Wed 22:23
仕事は比較的のんびりしてました。朝が早かったぐらいで・・・




というわけで久々の佐世保です。




佐世保って結構雰囲気いいよね。アーケードを歩くの楽しいです。





会社に帰ってきたら年末の仕事についてネタふり。今年のクリスマスは京都です。





朝早かったから退社時間は早い。そのまま帰るのもアレなので大学によっていきました。



ムジャキさんの次回(?)公演の練習をちょっとお邪魔してきました。




たのしそうだね~ちょっともったいないから一言二言アドバイス。



そしてちょっとだけお手伝い。ハコのトラブルをどうにかしなきゃね。



久々の芝居作りの雰囲気にちょっと楽しかったトラですた。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続・「街は雨」
2006-11-22 Wed 05:14
前々回のブログにも書きましたけど・・・




携帯水没してデータが消えたのです。



去年の12月以降(具体的には、「熱海・・・」直後です)僕に連絡先を教えていただいたかた、メールアドレス等を変更されたかた、改めて教えてください。




何でこんなに何度も書くかというと・・・・まだ一通も来てない、、、。





うわ、さびしーとか思わんで下さい。結構切実なんです。



というわけで今から仕事です。佐世保に行ってきます・・・
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっと見れた
2006-11-20 Mon 21:05
いろんな人に番宣させてもらった番組をようやく見ることが出来ました。




数々のシーンが僕を感動させました。



嬉しかった。



また来年もこの番組やりたいね。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
街は雨
2006-11-19 Sun 17:20
カッパに携帯入れてバイクで走ってたんですよ。




バイク降りて見てみたら・・・


カッパのポケット開いてる!!




気づいたときにはもう手遅れ・・・





完全に水没してしまいました。


FOMAカードは生きてたんで昔の端末で普通に使えるんですがいかんせんデータが古い。




メモ代わりに保存してたメールもなくなって、どんな内容だったかすら覚えてない。





というわけでこのブログを見てる皆様のなかで、去年の12月以降に僕に電話番号とかメールアドレスを教えてくださった方、改めて名前と電話番号を書いて僕の携帯にメールしてください。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コレ反則
2006-11-18 Sat 17:57
今日は休みで1日暇してたので本読んでました。




うん。この本反則

その日のまえに その日のまえに
重松 清 (2005/08/05)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

愛するヒトの死によってそれまでの暮らしが不意に断ち切られる。
生と死と、幸せの意味を見つめる連作短編集です。


いや、最初はね、舐めてました、この本。連作短編とか書いてある割には
そんなにつながり無いし。


帯に偉いヒトとか評論家のコメントが書いてあるじゃないですか。



涙!涙!感動!とか書いてある割には序盤は全然泣けないわけです。




そしたら最後の数話になったら・・・





気づいたら声に出して泣いてました・・



きっとこんな話に飢えてたんです。じゃなきゃこんなに泣いたり・・・




( ´Д⊂ヽ
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
解禁日
2006-11-16 Thu 19:37
今日はボージョレヌーヴォの解禁日ですね。



そんな日に僕は、焼酎を飲んでます。




ワインを飲むと悪酔いしてしまう私にはまったく関係ないわけですが・・・



とはいえ、なんとも新酒というのは響きがいいですね。



さすがに飲もうかなと思ってしまう自分がいます。




でも、ボージョレヌーヴォってそんなに良いお酒じゃないんです。



単にその年に取れたぶどうで作った浅い新酒なんですよ。





よっぽど安いスパニッシュワインのほうがおいしかったりします。






さて、今年はどうなることやら・・



とりあえず飲み仲間募集中です。
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久々
2006-11-15 Wed 23:26
土いじりのカテです。



そろそろ春に向けて新たな植物を植えようとたくらんでいます。




まずはチューリップ。


ハウステンボスって言う品種があるんですね。とりあえずはコレを育てようと思います。




けっこうハウステンボスってすきなんです。



こう見えて花が好きなんですよ私。



結構心癒されるのです。



ココしばらく行ってないけど・・・誰か一緒に行って下さい・・・




後は桜を育ててみようと思ってます。鉢植えでも育てられる桜があるんですってよ奥さんwwいいじゃないですか。
別窓 | 土いじり | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
とある企画に
2006-11-14 Tue 20:33
参加させていただくことになりました。



どんな部署になるかわかんないけど・・・




まぁいまさらTBの練習をしてます。





ダメだね。




なまりすぎてる




色々迷惑かけそうだね
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日は紹介
2006-11-13 Mon 21:24
今日は本の紹介



風に舞いあがるビニールシート 風に舞いあがるビニールシート
森 絵都 (2006/05)
文藝春秋

この商品の詳細を見る




直木賞を受賞した作品です。



僕のすきな、ハードカバーの短編モノ。



文章自体はちょっとタルい感じのテンポで、どんどん読み進めようという気にはならない。



でもしっかり読み進めれば味がでる感じ。俺が好きだったのは「鐘の音」



さすがに何度も読もうとは思わなかったけど、持っててたまに読み返すぐらいはしたいね。



買って損した本ではないですね。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「彼氏・彼女暴露バトン」
2006-11-12 Sun 22:32
誰かのブログに書いてたから。




■□初代□■
出会いは、大学に入ってしばらくしてから。

ほんの出来心といえば色々と怒られてしまう。

そのコロの僕は親元からはなれ色々と不良なことをし続けていた。だからこそ惹かれた。
最初は途惑いもしたが早く会いたくてしょうがなくてその人がいるコンビニに走った。

触れ合うとやはり違和感を感じてしょうがなかった。でも慣れると気持ちよかった。快感でしかなかった。

僕は何度も求めた。そしてその度にそのヒトは応えてくれた。辛いときには傍にいてくれたし、くだらない愚痴にも何も言わすただ付き添ってくれた。その時間ははかない時間だったけれども。


別れはあっけなかった。別にその人が嫌いになったわけでも愛せなくなったわけでもない。単なる僕の浮気だった。二代目と付き合い始めてからも僕は一代目を何度も求めたこともある。

結局は離れてしまったけれども。
□■二代目■□
このヒトとの出会いは偶然だった。ただそのヒトの名前に引かれた。



僕の好きな花の名前をもつそのヒトはその名にたがわぬ甘い香りを持っていた。


しかも刺激的で、数は少なかったけれど、それでもそのヒトを何度も求めた。その甘い香りが忘れられなくて。

周りの連中はそのヒトのことはあまり好きではなかったようで、僕を異端を見るような目で見ていたけれど、気にはしなかった。

どうしてもその甘い香りが僕の心をつかんでいたから。



意外と別れは早くきた。僕には少々刺激が強すぎた。


もっと、親密になれるヒトを探した。


□□三代目□□
このヒトは・・・それまでに比べて一番平々凡々なヒトだった。


本当は僕の先輩の愛するヒト。それでも僕はそのヒトを愛し続けた。


刺激的なことはなくとも、僕の心を十分満たしてくれた。



ありがとう。


別れは・・・僕の心が離れたって事だろう。そのヒトとの別れをきっかけにしばらく誰かに心を奪われることは無かった。




□□四代目□□
このヒトはおそらくもっとも僕の一番辛い時期を支えてくれたヒトだ。


戦友とも呼べるそのヒトはずっと僕のことを支えってくれた。


嬉しかった。このヒトとの出会いは。そんなに長い時間付き合ってはいないんだけど、それでも、たくさんの思い出を共有してきた。


だからこそ、それまでの中で一番苦楽を共にしてきたなかまだ。


別れは・・・これ以上は語れません。きっと泣いてしまうから。



今は誰も愛するヒトはいません。でも誰かを愛したいという衝動が・・・





「彼氏・彼女暴露バトン」 の続きを読む
別窓 | 自分日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ふつふつと
2006-11-12 Sun 18:48


怒りが湧く。俺こんなに短気だったかな・・・



今日は集中講義。昼には終わる予定だったのに昼過ぎまで講義が・・・





おかげで午後の予定が全てパァ・・・


色々買い物もしたかったのに・・・・




この程度でイライラするなんて・・・




多分理由はこんだけじゃないと思うけど・・・




まぁこの状況で知った人に誰にも会わなかったのはよかった。



当り散らしてたよなぁ・・・
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
完全休暇
2006-11-12 Sun 00:37
休みでした。



朝は雨が降ってたんでちょっとゆっくり寝てました(久しぶり・・・)



雨が上がったのを見計らって洗濯。



落ち着いてから大学にトロンボーンの練習してました。

隣の軽音部さん、へたくそな音聞かせてごめんなさい。




その後、某演劇部さんの練習を覗き見・・・




こういうピリッとした練習見るのは久しぶり!むしろ楽しい。




なかなかこういうピリッとすることないからなぁ・・・

たまにいらいらするんだよね。だから楽しかった。



こういう企画一緒にやってみたかったなぁ
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こわい
2006-11-10 Fri 20:09
普賢岳の山火事。一応の沈静はしたようですが、現場を見たとき私はとても怖かったです。




山肌に火があるんです。ほんとに怖いんです。




僕は噴火していたときの火砕流を見ました。リアルタイムで。




赤く燃える山肌。正直ほんとに怖かった。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何か悪いことした?
2006-11-08 Wed 22:20
って思うくらい仕事が忙しゅうございます・・・




今帰ってきました。島原から。お山普賢が燃えておりました。



えぇ、山火事です。原因はいまだ不明。火山性のガスの可能性は極めて低い。
というわけで落雷説が濃厚のようです。





とはいえ、幼いころ島原半島に住んでいた私にしてみたら、どうしても噴火の
イメージが強くて、仕事しながら、ちょっと震えていました。怖いんだよ。




明日も雲仙に行ってきます。朝もはよから6時発です。僕は4時起きです。





今から寝ても・・・




うん。おやすみ~
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日は疲れたなぁ
2006-11-06 Mon 21:43
佐世保の米軍基地に空母キティーホークがきました。




そのせいで今日の私は・・・・





めちゃめちゃいそがしい!!



何なんだ。今日の忙しさ。疲れたってもんじゃねぇ





まぁそんな訳でどたばたな一日を過ごした私は、明日も早いわけで・・・





とりあえずのだめ見たら寝ます。




ここんとこプライベートでも何でも色々ありすぎて・・・




こういうときに仕事はうまく行くんですよね。皮肉なもんです。




今の僕にはそれしかないのかな。
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
待望の
2006-11-05 Sun 19:38
続編です。




キノの旅〈10〉the Beautiful World キノの旅〈10〉the Beautiful World
時雨沢 恵一 (2006/10)
メディアワークス

この商品の詳細を見る



ようやく出てきました。キノの旅10巻。


しばらく、「リリア・・」や「学園キノ」しか出してなかった筆者なので、もうキノの続編を
出すつもりが無かったんじゃなかろうかと思っていたんですが、ようやく出してくれました。




そして早速買って早速読む私。




やっぱりなんだかんだでこの作者は短編が好きなんじゃなかろうかと思う。





下手に長編もの出されるよりは短編モノのほうが面白い。



なによりあとがきが・・・



コレは見てのお楽しみ。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日買った本
2006-11-03 Fri 20:40
昨日お昼から暇になったんで本を買いました。



まずこれ
ラスト シネマ ラスト シネマ
辻内 智貴 (2004/05/20)
光文社

この商品の詳細を見る

タイトル買いでした。なんか最近タイトル買いをするとラブストーリーだったりするんですが、今回は違いました。





昔はこういうことがよくあったんでしょうか。作者の少年時代を描いた一作です。





泣くことは無かったんですが言い話で、一気によんでしまいました。



せっかく1000円とか1500円とか出して買った本をたった1日で読んでしまうのはもったいない気もするんですが、最近はそんなことばっかりです。






もう一つはコレ

イキガミ 1 (1) イキガミ 1 (1)
間瀬 元朗 (2005/08/05)
小学館

この商品の詳細を見る


何かすごいんですよね・・・


正直良い作品とは思えないんですが、結構すごい。設定とか正直めちゃくちゃとか思うんですが・・・





こんな作品を読んでます。最近飢えてるみたいで・・・



あぁ愛が欲しい
別窓 | 自分日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
たまには青い大空を
2006-11-02 Thu 17:06
行ってきました!佐賀バルーンフェスタ




仕事だったけどね。



朝4時発だったけどね。




デジカメ忘れてたけどね!!




寒いわ、眠いわ、写真とりたくてうずうずしてたけどいいもの見てきました。





今朝から佐賀は天気もよくて風も少なく絶好のバルーン日和。




カメラマンとアナウンサーは気球に乗って空のたび。僕とドライバーさんは地上からその気球を追いかけていました。




いやー秋晴れの青空に浮かぶ色とりどりの気球はそりゃぁもう壮観でした。




これが仕事じゃなかったらなぁ・・・


デジカメ忘れてなかったらなぁ・・・





楽しみつつも色々と悔やまれるお仕事でしたとさ。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| トラのどたばた日記 |
