トラのどたばた日記 いろんなところで活動中。   どたばたトラは今日も走り回ってます
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お久しぶりです
2006-12-30 Sat 09:45
というわけで久々の更新です。




昨日まで実家は加津佐に里帰りしておりました。




商店街をぶらつくことがあったんですが、もう見事に寂れてるんですよね・・・




何が寂しいかって、友達の家の電気屋とか金物屋とかが店たたんでるの。




もうなんか寂しくてねぇ・・・





でも久々に実家でのんびりさせてもらいました。



今年ももう終わりですね。



今年の更新は今日で終わりかもしれません。長くて3日まで更新できないかと。




というわけで皆さんよいお年を。
別窓 | 自分日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
mixi
2006-12-23 Sat 18:31
最近mixiユーザーふえましたね。



僕の友達もユーザーだらけです。おかげでブログも閉鎖の嵐。




mixiって楽しいですか?




つかぶっちゃけmixiってなにさ。




イメージ的には、ネット上で本名でコミュニケーションしようという危険なコミュニケーションツールというイメージなわけで。





早い話、絶対に手を出したくないものの一つだったわけですが・・・





はぁ。まぁ、どうでもいいや
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一度言ってみたかったこと
2006-12-21 Thu 22:40
僕:「おい、今なんていった?」



友A:「は?だから○○って。」



僕:「いや、そのまえ。」




友A:「えーっと□□で・・・」





僕:「それだ!!」





友A:「は?」





----------------------



ごめん、こんだけ。まぁ実現させるには相当鈍い友達持ってないとな。




別にこれ以上広がんないよ。





久々の更新がコレかよとか言っちゃやーよ
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日は
2006-12-17 Sun 23:58
ムジャキさんの忘年会でした。




僕自身は今年3度目の忘年会。



いったい何回「忘年」すれば気が済むのやら・・





「ただ酒が飲みたいだけだろ」というツッコミは、無しの方向で・・・




だって今日は一口も飲んでませんからね。



鍋食って、お好み焼き食って、写真とって。



あ、写真載せようと思ったら部室に置いてきぼり・・・



誰か回収しておいて。中は見ないでね。忘年会だけしかないけど、お粗末な写真ばっかりだから・・・
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はクリスマスぱーてい
2006-12-16 Sat 21:26
ムジャキさんの公演のお手伝いをさせていただきました。



今回の公演は児童館でクリスマスパーティでクリスマス公演をさせていただきました。私は照明を担当させていただきました。





P1020513.jpg

コレが今回の会場。何か変なのが写ってますけど・・・

P1020514.jpg

こちらは舞台裏。裏って言うか横って言うか。




なんか夜っぽいですけどお昼ですよ。


P1020515.jpg

そしてなんとなくアンニュイな演出さん。なんか色っぽい・・・?





P1020522.jpg


コレは出演者のデビル君と・・・右の人も一応出演者。でも表立って見えてないんですけどね。

上演中の写真がないんですよね。もったいない。



けどそんな暇無いから。





というわけで上演後。
P1020542.jpg

これ、何してると思います?
なんと



P1020543.jpg

サイン攻めにあってるんです。なんと出演者全員。


だけじゃなくて、
P1020560.jpg

スタッフのほとんどもサイン攻めにあっておりました。


かく言う私もサイン攻めに。でもそんなの書いたことねーよ・・・




楽しんでいただけたようですが、本当に楽しんでいたのは、出演者だったんじゃないかな??
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アレの2日前
2006-12-15 Fri 20:33
案の定飛んだね。だって覚えてないんだもん・・




(1年前の)今日は最終スタッフミーティングの日。




この日に初顔合わせしたメンバーもいます。




僕にとっては今日が正念場。各スタッフ、キャストに当日のほぼ全ての流れを説明しないと当日の自分の仕事ができなくなってしまう。





特に当日オンリーのスタッフさんがいる場合には相当気を使う。この企画には、そんな当日オンリーの方のスタッフさんが必要で・・・





今日が無事に終わってよかった。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふと思ったけど
2006-12-12 Tue 23:59
ココを見てくださってる方ってアレの事知ってる方ってあんまりいないですよね。



というわけで普通の日想。




ちょっと本を読んでたら僕の好きな歌のフレーズが出てきました。





In ather words・・・・I love you


「私を月に連れてって」っていう歌。




いいよねぇこの歌。


現題はIn ather words



その昔某アニメのエンディングテーマに使われたり、○田多ヒ○ルさんがカバーしてたりと意外と知名度が低くて高いようなそんな歌。




でもこの詩の部分だけ見たらすごいよね。


In ather words・・・I Love You



言い換えたらあなたを愛してる。



直訳だけど、結構詩的だ( ̄□ ̄;)



歌の内容は月や、火星や、木星に行くことを例えてキスや抱擁をねだる。そんな歌。

私を月へ飛ばして。
そして、星々の間で遊ばせて。
木星や火星の春がどんな風になっているのか、
私に見せて欲しいの。
言いかえると、私の手を握って欲しいってこと。
つまりそれは、私にキスしてってことなの。


私の心を歌でいっぱいにして。
そして、ずっといつまでも歌わせて。
あなたは私のあこがれのすべて。
尊敬と崇拝のすべて。
言いかえればつまり、
ずっと変わらずにに愛して欲しいってことなの。
つまりね、私はあなたを愛してるってこと!





いいなぁ言って欲しいなぁそんな科白。



※おまけ

ハーモニカでFly Me To The Moon
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アレの5日前
2006-12-12 Tue 22:55
もうすでにへこたれそうです。


今日とかホントに何したか覚えてないし・・・




確か相当疲れてたから、結構遅くまで寝てたんだよね。



おきてからはひたすらDVDとVHSのダビングとか・・・






一応当日のスケジュールとか確認してたな。確認というか脳内シュミレーション。





役職的には制作だったけど、それ以上のこともやらなきゃいけなかったし、初めてやることばっかりだし、何よりハコには初めて入るし。




あーそういえば荷物の整理とかもしてた。家からなんやかんや持ってかなきゃいけなったからね。ストーブとか・・・



その後配れるメンバーにはDVDとVHSを配って今日はおしまい
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アレの6日前
2006-12-11 Mon 23:12
よかった2日目を書けました。




というわけで、アレの6日前です。



僕はこの日もバイト。昨日仕込んだフォルクローレの本番でした。



と、同時に、通し練習の日。ちなみにこの日の通しは時間調整後の初通しだったわけです。




僕自身は通しも終わりになった頃から練習場所に入る。




確かこの日は当日の手伝いをしてくれる、Hさんとか、Nさんとかがいたんじゃないかな・・・




通しの練習はほとんどスルーして、練習後のミーティングに集中する。





チケットがらみの事とか、後はオペレーターさんたちの不安を取り除くべく色々と打ち合わせ。





家に帰ったら帰ったで、通しのビデオを役者さんたちに配れるようにDVDとVHSにダビング・・・しながら爆睡してましたとさ。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アレから約1年。
2006-12-10 Sun 20:40
アレってアレです。



「初版熱海殺人事件」



去年の1週間後は本番です。




今日から1週間更新内容はこのことにしますね。



とは言いつつあんまり覚えていないのも事実・・・



某舞監のブログを頼りに思い出すとか・・・


1年前の今日、2005年12月10日、当時の舞監と演出はムジャキさんのクリスマス公演の手伝いをしてま・・・・なにやってんだ・・・・orz



僕は確かバイトだったんですよね。フォルクローレの長崎公演の仕込みだったかな。この日は練習日じゃなかったんですね。



1週間前にバイト入れる僕もどうかとは思うんだけど、ある意味このバイトしたおかげで、テンションあがったなぁ・・・




確かこの頃には合計90枚ぐらいのチケットの95%ぐらいは売れてたんだよね。でもノルマ達成できてた人は4人中2人だったかな・・・




ハコから喫煙許可も降りてて結構安心してた。



この日は結局「熱海・」のことはやってないから今日はココまで。
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
げほっっごほっっ
2006-12-09 Sat 23:35
今日はほとんど食っちゃ寝生活・・・



咳との戦い・・・




息も苦しいからちょっと動くだけで息があがるし、頭がくらくらするし・・・




夕方になったらだいぶ楽になったからちょっと片付け。掃除もしたいのに・・・



月曜には治ってるといいな・・・
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新しい相棒
2006-12-08 Fri 19:35
今日からこいつが相棒です。
cb1

HONDA CB-1
といいます。



年式は結構古く平成4年式。の割には総走行距離は5000キロ。



嘘だろって感じですが、前のオーナーさん、よっぽど乗らない人だった見たいで・・・




早いとこどっかにツーリングに行きたいです。



そのためには早く風邪治さなきゃ・・・
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
風邪引いた
2006-12-07 Thu 12:56
まぁ季節の変わり目にはよくある話で・・・



急に冷え込んだしね。



あー鼻水に、咳、息苦しい・・・



今日が夕方出社でよかった。



今夜は24時までお仕事です。
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
肩透かし~
2006-12-05 Tue 21:31
ようやく新しいバイクに乗れると思ったら・・・



「木曜日ね」


だそうで・・・



まぁバイク自体古いのだからメンテやら時間食うのは覚悟してたけど。




あー早く木曜日にならないかな・・・
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ありがとう
2006-12-01 Fri 23:02
子供たち。



ありがとうって言ってくれてありがとう。



きっと嬉しかったのは僕のほうだ。



ありがとう。




幸せって何だろう。




きっと、笑顔を見ることだと思う。




僕が笑顔になるんじゃなくて。笑顔を見ることだと。




えっと・・・Yさん、ごめんなさい。


ありがとう。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| トラのどたばた日記 |
