トラのどたばた日記 いろんなところで活動中。   どたばたトラは今日も走り回ってます
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まだまだ走り続けるよ
2007-01-27 Sat 21:27
最近のニュースで一番のヒットは世界遺産。


「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」が世界遺産暫定一覧表に掲載されました詳しいことはリンク先を見てください。


でもコレでこのまま世界遺産になったらTBSの世界遺産が来るんですかね・・・いいなぁ・・・



今年は多分私にとって大きな変化の年になりそうです。何より今現在進行中の企画。こういうでかい企画やる年は、絶対何かしらの自分の人生に関して大きく影響するようなことがあるんです。



そういえばその現在進行真っ最中の企画。この企画は今までの企画と大きく違うことをやります。僕の担当はまさにその部分。8人いる役者全員が何かしらの楽器を扱うという・・・そのうち私が管理しているのは8人中7人。


・・・あのね、正直しんどぃ。その役者のうち3,4人が別の企画で練習に参加できないから、むしろ個人的には今んとこ相当楽。でも全員きたら・・・
正直こわい・・・



とりあえず、SAX担当のNはもう自己練できるはず。・・・出来るよね?・・・とりあえずは自己練習よろしく。


そんなこんなのこの企画まだまだ走り続けるよ~
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またまたおひさ
2007-01-26 Fri 10:48
今日は本の紹介。



いっぱいありますよ。

まずはコレ
美丘 美丘
石田 衣良 (2006/11/01)
角川書店

この商品の詳細を見る



いやーこの表紙がなんともエロティックでしょ。


内容のほうはちょっとヘビーな恋愛話。とはいえ、主人公は僕と同じかちょっと若いくらい。だからノリ的には月9ドラマみたいな・・・

若干リズムが悪いというか、細かく章が分かれているせいか、読むのにちょっと疲れますね。



おつぎ
蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255) 蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)
漆原 友紀 (2000/11)
講談社
この商品の詳細を見る


漫画です。見た方もいるんじゃないんでしょうか。

ココ1,2年ぐらいの漫画の中で一番の大ヒット。現在まで8巻まで出てます。


なんたって世界観がすごい。ちょっとしたホラー漫画ですが見る価値ありますよ。

自分の価値観ががらりと変わってしまうかもしれません。



おつぎ
ブレイクスルー・トライアル  ~第5回『このミステリーがすごい!』大賞 大賞受賞作~ ブレイクスルー・トライアル ~第5回『このミステリーがすごい!』大賞 大賞受賞作~
伊園 旬 (2007/01/11)
宝島社

この商品の詳細を見る

以前紹介した
チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタの栄光
海堂 尊 (2006/01)
宝島社

この商品の詳細を見る

コレと同じ『このミステリーがすごい!』大賞 大賞受賞作です。なんか日本版007みたいなお話。
番犬いっぱい、警備ロボットいっぱい、指紋認証、静脈認証などなど頑強な警備システム満載のビルに潜入するお話。
とはいっても悪いことをしようと潜入するわけではなく(ホントは悪いことするんだけど・・・)警備システムを作り上げた警備会社が主催した浸入ゲーム。
こういうの見るとわくわくしますね。僕昔から007好きで、ボンドカー欲しいなーなんて。

久々の更新、ちょっと長くなっちゃいましたね。今日はこの辺で。
別窓 | 自分日記 | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
更新停滞気味
2007-01-19 Fri 10:52
です。ごめんなさい。



えーととりあえず昨日キャスト顔合わせということで全員そろいましたよ。




時間は短かったですがね。





後はスタッフ陣。今回は美術系統と制作系統のスタッフが死ぬ目を見そう・・・




とにかく、最高の布陣をしいて最高の舞台を作りたいですね。
別窓 | 自分日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
今回の企画
2007-01-14 Sun 22:28
幸先良いスタートを切れたようです。




演出家の望みどおりのキャスト陣。そんな面子がそろいました。




今からが僕の本領発揮ですかね。



とりあえず療養中のA氏の復活が待たれますね。



後は楽器がそろってくれれば・・!




ワクワクしてきました!!!!!!!!
別窓 | 自分日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
さすがに
2007-01-10 Wed 22:12
これだけ更新してないのはまずいですね。




かといってネタがこれといってないわけで・・・




そうそう今日SAXが届きました。練習が必要ですね。演奏用に使えなくても飾りで使えそう。



まぁ兎に角良い企画になればいいね
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あけましておめでとうございます
2007-01-07 Sun 20:27
いまさらながらですが、あけましておめでとうございます。



年越しは奈良でした。奈良の東大寺。出張で31日から奈良に入ってました。



んで、おみくじ引きました。結果は・・・・凶。




どないやねん・・・




まぁおかげでココ最近の“凶”運を持っていってくれたみたいですがね。




さて、話は変わって今年の目標というか予定というか・・・




まずは、卒業だね。いったいいつまで学生かと。



次に、引越しを考えています。せめて市内に。今の部屋だと広いのはいいんだけど、光熱費がかかりすぎる・・・安くて、もうちょい通勤に楽なところに・・というのは建前で、正直この部屋には良くも悪くも思い出が多すぎて・・・
というわけで身辺整理中。いらないものやあんまり使わなさそうなのをさっさと処分。




後は、健康第一。コレは身体的にも心理的にも。もう辛い思いはしたくないね。適度に抜きどころを見つけてさっさと見切りつけて。





後コレが一番。日々前進。何でもいい。昨日の自分より今日の自分が一歩でも半歩でも前進していたい。



こんな僕を今年もよろしくお願いします。
別窓 | 自分日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| トラのどたばた日記 |
