トラのどたばた日記 いろんなところで活動中。   どたばたトラは今日も走り回ってます
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近のマイブーム
2007-02-26 Mon 22:14
タイトル書きながら「マイブーム」ってもう死語だろうね~とか思いながら結局書いちゃいました。トラです。



最近私、ウィスキーなんです。




ちょっと前までは、焼酎(芋)が主流だったんですけど、最近はウィスキー。




べすと おぶ うぃすきーはまだ決まってないんだけど今のところはアーリータイムス。ちょっと高いから、まだ色々探してます。ちなみに今日はBELL'S。んーハズレでは無いんですが、ちょっと違う。スコッチ系ダメなのかも・・




あーなんか疲れた。今日はもうおやすみなさい~
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
見たかったけど見なくてよかったかも
2007-02-25 Sun 23:58
え、何の話って、映画の話。



昨日の夜FNS系列でやってた「ローレライ」です。




これが上映されたのっていつなんだっけか・・・



作品自体は見たいみたいと思って映画館に行く機会を狙っていたんですが、結局上演中は見にいけませんでした。





実際に見てみると、考えてたのと全然違う。むしろ「ローレライ」と戦うんだと思ってた・・・




んーちょっとCGちゃちいかな~とか感じたけど、役者さん達の芝居は好き。個人的には映画館の大画面より我が家の15インチのブラウン管のほうが冷静に見れてちょっといい感じ。



何を偉そうなことを・・・ごめんなさい。



でも長崎原爆の話がからんでるなんてちっとも想像してませんでしたよ。しかも第3の原爆投下目的地が東京とか・・・




そうそう、ローレライが放映された昨日佐世保に空母「ロナルド・レーガン」が寄港しました。なんの因縁でしょうかねぇ・・・


別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
色々山積み
2007-02-20 Tue 01:47
とりあえずのOKをもらえた昨日のギター曲のアレンジ。



ちょっと自分の力量不足でうまいこと伝わったかどうか不安だけどとりあえずはOK。



だけど問題山積み。



考えてた楽器がほぼNG状態。色々考えてるんだけど思いつくものが無い。




結構甘く見てたなぁ・・・



これが一番の大きな山場かもしれません。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一曲目
2007-02-18 Sun 22:48
おととい、本番演奏用の楽曲がきました。



楽器はギター。



曲目は・・・通称「ケイゴのバラード」




ケイゴって誰でしょうね~




ただこの曲、なかなか難しい。




結構舐めてました。




もともとギター3本にチェロ、ピアノが出てくるんですが、今回はギター一本で弾き語り。




1本1本が難しいのに、1本にまとめて弾き語りするには・・・




今日1日、自分なりにアレンジしてみました。




なかなか様になるアレンジになったんじゃないかな・・・



自信ないけど。




あと、みんな、けじめだけはきっちりつけようね。


前のブログにも書いたけど、ホウレンソウは基本ですよ~
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あったかいねぇ
2007-02-11 Sun 21:26
ほんとにあったかいねぇ。暖冬暖冬とはいえさすがに・・・



バイクに乗る僕にしては楽でいいんです。例年この時期にはパッチ穿くんですが、今年は3,4回ぐらいしか穿いてないんです。



いやぁ・・・なんか寒くないって言うのもなかなか・・・




昨日佐世保に行ったんだけど道中に菜の花が。




はぁ。




今何月だっけ。




まぁいっか。




そういえば今年は鍋あんまりしなかったなぁ。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんてこった!
2007-02-09 Fri 03:49
今日は仕事が午後からだったんです。



今週は早い時間の仕事が多くてあんまり寝てなかった分午前中はたっっっぷり寝ることが出来ました。



んで、仕事はというと、取材一本だったんですが、久々にハードな取材・・・




たまにはいいんですが、やっぱ辛い~~。





ヘロヘロになって。うちに帰ってさぁ寝ようとベッドに入り、つい読みかけの(枕もとに置いてあった)本を読み始めたらもう止まんないの(--;)



2,3頁をぱらぱら読んでたらいきなり山場に!!まだ前半の半分もいってないと思ってたら・・・



つい読みはまっちゃって最後まで一気に読んでしまいました。おかげで睡魔も吹っ飛んじゃいましたよ。
なんてこった!の続きを読む
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2月最初の
2007-02-04 Sun 20:06
投稿です。


つってももう4日。



皆さんお元気ですか?


昨日の寒波からいきなりぽかぽかの小春日和。




現在進行中の企画ですが、とりあえず私の仕事は一段落。




楽器演奏者たちはとりあえず基礎練習が出来て自己練習が出来る状態になりました。



これからしばらく、演奏者たちは孤独な自己との戦いです。



僕はこれからおのおののソロパートを煮詰める作業に入ります。




まずはパーカッションね。というかコレさえどうにかなればぶっちゃけ心配してない。



今の時点で出来ることはパターンを決めるだけだからね。




兎に角、今出来ることを今のうちに精一杯頑張るだけです!
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| トラのどたばた日記 |
