トラのどたばた日記 いろんなところで活動中。   どたばたトラは今日も走り回ってます
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
えーっと
2007-06-28 Thu 23:40
なんて書こうか忘れた。



2、3時間前に思いついたネタ忘れた。




あるつですか?そうですか・・・
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イライラの原因
2007-06-27 Wed 22:59
それは自分自身?


それとも、、、




わかんね。


兎に角いらいらするのを表に出すのはできるだけやめなきゃ。



はぁ。



むしろ表に出し切るのも一つの手かとも思いつつ・・・



許されるものならば・・・
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
読了~
2007-06-26 Tue 23:56
前回の日記で紹介したこれ
ジェネラル・ルージュの凱旋 ジェネラル・ルージュの凱旋
海堂 尊 (2007/04/07)
宝島社

この商品の詳細を見る


を昨日読み終えました。


前作の
ナイチンゲールの沈黙 ナイチンゲールの沈黙
海堂 尊 (2006/10/06)
宝島社

この商品の詳細を見る
と同じ時間軸で話が進み、なんとなく「?」だった部分を補いつつの物語りでした。



ちなみに以前紹介した
螺鈿迷宮 螺鈿迷宮
海堂 尊 (2006/11/30)
角川書店

この商品の詳細を見る
は角川書店さんから出たもので、スジとか登場人物とかは同じなんですが、まぁ外伝のようなものだったみたいです。


んで、今回の作品の主な登場人物は、血まみれの将軍(ジェネラルルージュ)ことオレンジのスピードスターこと速水晃一先生。


いつかはメインに来ると思ってましたが、こんな形での登場とは・・・




まぁ渾名とかどんな形の登場かとかはぜひ作品をご覧ください。



ちなみに表紙にもあるけど、今回の作品には医療ヘリコプター、つまりドクターヘリがひとつのキーワードです。

長崎の空にも飛んでます。ドクターヘリ。離島地域を多く持つ長崎にはなくてはならないものかもしれません。


あと知らなかったのが、看護師さんの口紅のエピソード。



おや、口紅ってルージュですよね?ということは・・・?


というわけで、このお話の中のもうひとつのキーワードは口紅(ルージュ)です。



これ以上書くと話の中身まで書いてしまいそうなのでこの辺で・・・


別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何で気づかなかったんだろう・・・
2007-06-24 Sun 19:54
今日久々にジャスコに行ってきたんです。



まず本屋さんに行きました。


出てました、あのシリーズ


ジェネラル・ルージュの凱旋 ジェネラル・ルージュの凱旋
海堂 尊 (2007/04/07)
宝島社

この商品の詳細を見る




なんか4月にもう出てた見たいで・・・



ないお金を出して買ってきました。今から読みふけります・・




そんで当初の目的の食品売り場に行ったんですが、京都暖簾市なるものをやってまして、葉唐辛子の佃煮を売ってたんです!


速攻買いましたよ!



焼酎とともに楽しんでます。
別窓 | 人生設計 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
4まん5せんえん
2007-06-21 Thu 22:58
楽器の修理代金です。


修理ってかほぼオーバーホール。



話をよくよく聞くとまぁ大変でした。この状態でよく音出してたね。潤ちゃん。



まぁ幸いなのは奏者が壊したわけではないということ。古いモンだったし、遅かれ早かれ必要な出費だったようで・・・これならはじめから楽器屋に見せてればよかった。




やっぱ楽器って金かかるんだなぁとつくづく感じました。



まぁ想定外の出費はある程度覚悟してましたが・・・



ちょっと買おうと思ってたものをあきらめようと思います。



買わずに借りようかと。




というわけで、ベースアンプとE.ベース用のエフェクタが家に眠ってるよという方、貸してください。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モノヅクリ
2007-06-20 Wed 22:27
なかなか大変ですよね・・・



イイモノ作るには犠牲は付き物。



プラネテスって作品を以前紹介しましたよね。



その中で、木製往還船「フォン・ブラウン号」を作ったロックスミスという人が出てきたんですが、その人の台詞が思い出されます。



「必要なのはヒューマニストではなくリアリスト」




妙に納得できた覚えがあります。



まぁ他の人にしてみれば悪魔のような人間なんですがね。



でも嫌いになれない私です・・・
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
意外と
2007-06-12 Tue 00:21
見ていただけてる私のブログ




ほぼ毎日いらっしゃる常連の方から、週1ぐらいのペースでいらっしゃる方とさまざまです。



そこで、ためしに、久々に、


viva他力本願企画、コメント募集大会




微妙にテンション低いのは、コメント残してくれる人が実はいないんじゃないかという不安からです。



基本的に見た人は書いて・・・ほしいなぁ・・・



というわけで今日のテーマ


「雨」


なかなか降りませんよねぇ雨。



まぁあんまり降っても困るんですが、適度なタイミングで降ってほしいものです。



というわけであなたの雨にまつわる思い出とかエピソードとか教えてください。

僕にもわからないような名前でいいですよ。


別窓 | 自分日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
| トラのどたばた日記 |
