トラのどたばた日記 いろんなところで活動中。   どたばたトラは今日も走り回ってます
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すっきり
2007-11-30 Fri 23:06
単車のフロントタイヤを交換しました。



金ないのになかなかの出費です。





それでも、丸坊主のようなタイヤを履き続ける勇気はなく、




できるだけ安い形で収めてもらいました。





んで、新しいタイヤに履き替えてぶらぶらしてたんですが、




丸坊主のタイヤになれてしまっていたせいか、



非常に乗りにくい。





いや、もともと新品のタイヤは滑りやすいので、慎重に運転してたんですが、




それでも、こわい・・・




慣れるまで時間かかりそうです。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日は
2007-11-30 Fri 01:31
今週唯一の休みなのです。


思い切って酒呑みました。



キモチーけど虚しさがこみあげます。




今日はこの辺で。おやすみなさい
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
早々と
2007-11-28 Wed 00:41
現実世界に戻ってきたトラです。




でも体感は結構長かった印象があって、




なんとなく不思議な気分です。




いろいろと心境の変化もあり、





久々にあった人と話したりしたおかげで、





余計に混乱し始めました。





さて、兎に角できることからはじめよう。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初の
2007-11-26 Mon 19:35
携帯からの更新です。



因みに今は出張中でまたまた江島に来ています。



前回来たときと比べて圧倒的に寒いです。



明日取材を終えて戻ります。



ある意味現実から逃げられた楽しい取材です。




このままココにいたいな
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HAPPY?
2007-11-25 Sun 19:50
最近ほんとにネガなので・・・





小さな幸せを探し中。




まぁ探して見つかるんなら苦労はしないわけで。




というか探すものでもないか。




まぁなんだかんだでうまいもん食うのが一番だね。





というわけでジャスコでいろいろ安かったから一人鍋。



白菜と豚肉とホタテときのこ。



失敗したのはポン酢を買い忘れた。




けど塩で水炊きこれが意外とうまかった。




・・・これで一人じゃなきゃなぁ



あぁイカンまたネガだ
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
らじお
2007-11-24 Sat 12:27
後輩の作るラジオ番組の取材をお手伝いしてきました。



いつものテレビと違って音だけで表現するのって難しい・・・




場所を説明するだけでも一苦労。




必要なインタビューも考えないといけないし、




ダンス練習の取材だったんだけど・・・



イヤーでも楽しかった。




ラジオは一回やってみたかったからいい経験になりました。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
年末だから?
2007-11-22 Thu 22:42
歩いてようが、バイク載ってようが腹が立つものがあります。



それは対向車のハイビーム。




こっちが歩いてたり走ってたりしてるからか、対向車はお構い無しにハイビームで走ってくる。





正直見えんし・・・





いつもいつもパッシングやクラクションで対抗してるけどまったくわかってくれない。





狭い路地なんかでやられるとその車しか見えないんだよね。




初心者が増えたのかな・・・




とも思ったけど対向車のことまで頭が回らないおこちゃまが運転してんだよね、きっと。





他にも曲がり始めてから出すウィンカーとか、無駄に車線越えてきたりとか、単にうるさい珍走団とか・・・




兎に角運転でも何でも自分のことしか考えてないおこちゃまが多すぎる。




ただでさえ苛ついてるのに余計に腹立つね。





免許取るのが簡単になりすぎたんだよなきっと。





飛ばそうが何しようが運転手の勝手だけど、周りのドライバーのことまで考えようよ。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネタ切れ
2007-11-21 Wed 23:31
なかなか毎日更新しようと思ったら大変だね。




とうとうネタが無いことをネタにしてしまった。



というわけでネタ切れです。



何を書けばいいかまったく思いつきません。



というわけで今日はもう、




おやすみなさい。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリスマスだからなのか?
2007-11-20 Tue 23:34
書き始める前はほんわかネタで攻めようと思ったんですが・・・




書いてたらちょっといらいらしてきた。




いや、事の発端は19時ごろに会社から帰る時のこと。



帰り道はちょっとした裏道というか、狭い道を通って帰るんですが、




途中で階段があるんです。僕が通る道から見たら下りの階段。





そこのところに中学生風の男女一組が・・・




なんとなく距離感が近いような遠いようなぐらいの距離で話してるんだけど、





日に日に距離が近づいてるような・・・





と思ってたら、今日見たら、なんとなく雰囲気が・・・



あれ?ひょっとして告白シーンですか?





多分男の子の方からのアプローチなんだけど、



女の子もたぶん期待してたのか、わかってたのかわからないけど、




男の子のほうの話を真剣に聞いてる感じ。んで多分お互い思い遭ってたんだろうなって感じ。




バイクですれ違っただけだけど、その瞬間を見ただけでなんとなくほんわかした気分になり・・・





ただ、まぁ、後から考えると・・・




あぁうらやましいな・・・
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アカルイワダイ
2007-11-20 Tue 01:32
ココ何日か暗い話題ばっかりなので何かしら明るい話題を・・・




えっと・・・


あれ、キョウ ナニ シタッケ


そう!


島原で火山都市国際学会が始まりました。



三十数カ国からたくさんの学者やらなんとなく偉そうな人が島原に集まってます。




今日から23日まで、普賢岳が主役です。




卒論のテーマにしてた事もあり、学会自体には興味津々です。



でも主役が普賢岳。



取材の都合上、かなり普賢岳を撮影したんですが、やっぱり苦手です。




結構直視することができません。




怖いです。今にも落ちてきそうで・・・






って、あーイカン!どうしても話が暗くなってしまう。



今日はこの辺で。オヤスミナサイ
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うまくいかない
2007-11-18 Sun 21:59
何をしてもうまくいかない。



コントロールが効かない。




はてさて・・・




まずはなにから片付けるかな。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
古典
2007-11-17 Sat 20:54
今古典とはいえないけど古い文章を読解しています。



その作者は



泉鏡花。




むずかしい・・・


読み解くのに苦労してます。




難しいだけに楽しい部分もあって、そのはざ間がどうしようもありません。



いずれは・・・



いろいろな思惑があってよんでます。


手伝ってくれる人はご一報ください。
別窓 | 人生設計 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予防策
2007-11-16 Fri 22:44
最近酒に酔うと誰彼かまわず電話したりメールしたりする。




しかも女の子に多い。





しかもたまに覚えてないことがあるから性質が悪い。



せめて何で送ったのか覚えてりゃいいんだけどそれすら覚えてない。


しかも送信履歴消してたりする。






というわけで最近は飲むときは携帯をそばに置かないようにしている。



さすがに迷惑だろと思いつつ・・・



でもそんなときに電話に出てくれる人はいい人だ。



しかもちゃんとまじめに答えてくれる(らしい)




というわけでこのブログを観ているあなた。


突然の僕からのメールは単なる酔っ払いの戯言なので無視して・・・


とまではいえないけど、気にしないでください。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何の縁があってか
2007-11-15 Thu 21:27
最近懐かしい人と連絡を取り合うことが増えて・・・



一人は結婚報告だったり、一人は近況報告だったり、



こないだの同窓会の連絡が一番懐かしくて一番うれしかったかな。




いまいち誰がくるのかわからないけどね。




そんな同窓会はかなり不安で・・・




行くまいかな・・・


わかんないな・・


兎に角会いたい人に会えればいいな・・・
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ココ数ヶ月の
2007-11-14 Wed 20:50
本、漫画購入の頻度が多い。ついでに映画観る回数も多くなった。



しかもほとんどが買ったその日に読んでしまう。




まぁフィクションばっかりだから読みやすいというもあるんだけど、






それでもちょっと異常じゃね・・・?



なんとなく考えた理由は、




多分物語を求めているんだと思う。



本を買い始めたのはこないだの芝居が終わりそうになってから。





芝居が終わることを体が感じたから求めたようで。




こうやって物語を自分の体にためて、次の芝居で放出してるんだと思う。





というわけで「物語」補充中。いつでも芝居できます。


次こそは自分で企画しようかな。
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
図書館
2007-11-13 Tue 21:49
図書館戦争シリーズついに完結です。


図書館革命図書館革命
(2007/11)
有川 浩

商品詳細を見る



こんな展開になるとは・・・




ラノベ的な展開で嫌いじゃないんですが、


こんな激アマなラヴコメとは思いませんでした・・・





とはいっても、ところどころでボロ泣きしたのは内緒です。







いろいろ考えることが増えました。


来年のこともそろそろ考えてもいいころですよね。





来年は一勝負打つかな。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夜中の突然の知らせ・・・
2007-11-12 Mon 22:20
こんな時間に、しかも知らないアドレスからメールが入ってきたら



あなたなら何だと思いますか?



いたずら?迷惑メール?メアド変更のお知らせ?




今夜僕に届いたそんなメールは同窓会のお知らせでした。





1月2日だそうで。


というか俺のアドレスよく覚えてたなこいつ。




いちおー参加するとは言ったものの、この日に仕事が入る可能性もあるわけで。




とりあえず楽しみです。




みんな覚えてるかな・・・



別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本日放送!!
2007-11-11 Sun 19:34
ムーブ2007『江島物語~二人は島の宝物~』



今日の深夜0時30分からNBCで放送されます。



是非ご覧ください。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
戻りました
2007-11-11 Sun 00:41
というわけで出張から戻ってきました。


今日取材した分は来週の半ばとか、2月とかに放送されます。


先立って出た新聞記事がこちら



大変な取材でしたが楽しかったです。




あと、見てきました

ALWAYS 続・三丁目の夕日


こちらも面白かったなぁ。



何がどうって言うのはよくわからないんだけど、よかったって感じがしました。




ほっとする物語ですね。




以前映画作りにかかわっていたときの人たちをエンドロールの中で見つけてさらに懐かしくて・・・




映画、いいなぁ
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日から三日間
2007-11-07 Wed 04:12
青島に出張です。


なので、少なくとも8日までは更新はお休み。




元気があれば帰ってきた9日には更新する・・・かも。



デジカメ持っていこうとか思ったけど、僕のデジカメはこういうときには



大きすぎてちょっと不便。


小さいのを買おうかな・・・



といいつつ、一眼レフを欲しております。


まぁそういうことで、今から行ってきます。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと
2007-11-06 Tue 19:09
攻撃的なデザインのテンプレートにしてみました。(PCのみ)



まぁ結構本音だったりする。



反面、プレゼントを買わなくてすむクリスマスは2回目だったりする。




まぁそんなことはどうでもいい。



兎に角、そこのいちゃつく男女、せめて俺の視界から出て行ってくれ。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バトンが回ってきた
2007-11-05 Mon 15:33
バトンに答えるのって久しぶり。今回で3つ目です。

まわしてくれちゃったのはこの人

では。
【Q1/ 自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?】
自分の名前は好きです。だから変えたくない。

【Q2/貴方にとって譲れないモノは何ですか?】
何だろう・・・よくわかんないや

【Q4/音楽ではどんなジャンルが好きですか?】
JAZZ

【Q5/旅行に行くならどんな場所に行きたいですか?】 
とりあえず日本中の町に行きたい 


【Q6/最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい】
映画・・・最近映画館行ってないなぁ。ちょっと古いけどANGEL-A
本・・・最近はありすぎて困る。海道尊さんの本がいいね。


【Q7/貴方の好きなキャラに共通する事は?】
何だこの質問・・・
んー不幸、不器用、妙に頭がいい


【Q8/何でも好きな職業に就けるとしたら、何になりたい?】
そうねぇ職業かどうかわからんけど冒険家になりたい。


【Q9/現在欲しいものは?】 
一眼レフカメラ
 

【Q10/マイブームなモノを教えて下さい】
マイブームってもう死語じゃねーのか・・・
そうだな楽器だな。


【Q11/今週の目標】
今週こそ元気に過ごす。


【Q12/好きな食べ物は?】
昨日作った温奴がうまかった。


【Q13/漫画と小説どっちが好きですか?】 
どっちも好き。


【Q14/嫌いな食べ物は?】 
基本無い。
 

【Q15/このバトンを回してくれた人はどんな人?】 
大学時代の後輩。大学違うけど・・
 

【Q16/一日好きに使っていいと言われたら何をする?】 
1日かぁ・・・ツーリングかな
 

【Q17/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、
欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
Q7⇒本や映画を選ぶときのポイントは?

【Q17/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止】 

友達少ないんだって。えーっと
ココココココココと・・・だめだ4人で許して。

しかも大抵がミクシィに移ってるからなぁ・・・
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブックレヴュー
2007-11-04 Sun 18:15
もうこれをメインのコンテンツにしちまうか。



というわけで今日はこれ。
夢見る黄金地球儀 (ミステリ・フロンティア 38)夢見る黄金地球儀 (ミステリ・フロンティア 38)
(2007/10)
海堂 尊

商品詳細を見る


タイトルからして意味不明な本ですが、なんと作者は

チーム・バチスタの栄光チーム・バチスタの栄光
(2006/01)
海堂 尊

商品詳細を見る


から始まる医療ミステリを書き続けている海堂尊さん。


この本はこれまでの医療ものから一変して工業系理系ミステリ。



それでも舞台はこれまでの作品と同じ桜宮市。



しかもちょっと未来の話。


といってもSFみたいな未来じゃなくてもっと現実的。




それでも2010年に社会保険庁が解散してたりしてる。



まぁありえない話じゃねーわな・・・



話は主人公があるものを盗み出す話。まぁもちろんそこまで単純じゃないけど。




この人の作品は主人公が不幸で不器用。でも頭の回転が速い人。



まぁだから不幸で不器用になってしまうのかも。



でもこの本の主人公はさらに不器用でちょっと自分に似てる。



もちろんこの人みたいに頭はよくないしモテナイけど・・・





いちばんいいのは死人が出ないってとこかな。


まぁ不幸になる人はもちろんいるわけだけど・・・



でも読んだあとには爽快感がありました。




気持ちいですよ
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
癒してください
2007-11-01 Thu 21:36
このところ、体のあちこちがいたいのです。



腰に始まり、ひざ、肩、頭・・・



兎に角休まる日が無いからどうしようもない・・・



誰か癒してくれないかな・・・



まぁその前に休めって話だよね。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そりゃねーわ
2007-11-01 Thu 01:18
仕事終わって、某7-11に仕事終わりにビールとつまみを買いにいったんですが、



店員さんに、「クリスマスケーキの準備はお済ですか?」とか聞かれた。



仕事帰りでヘロヘロな上に、仕事のことでいらいらしてた僕は、



「必要ないです」などと答えてしまいました…



うそじゃないんだけどさ、言ってから後悔…




でも、発泡酒2本とつまみ一品買った、しかも俺みたいな男にクリスマスなんて関係ないとは
思わなかったんだろうか・・・




ある意味いやみか?とも思いましたよ。




そうそう、BS2でTOKYO JAZZ2007やってますよ。

最近はこれだけが楽しみです。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| トラのどたばた日記 |
