トラのどたばた日記 いろんなところで活動中。   どたばたトラは今日も走り回ってます
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
整理整頓
2007-12-30 Sun 10:26
荷物まとめてます。




予定はないけど、あるような。




引っ越したいからいろいろまとめてる。





処分しまくり。





使わなさそうなものは全部捨ててやる。





困ったのが今使ってない壊れたパソコン。






直せばそこそこ使えるんだけど・・・




なんかいい方法ないかな・・・
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
………あぁ!
2007-12-28 Fri 01:09
メリークリスマス。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぬあっ
2007-12-28 Fri 01:08
な感じで年末年始です。



なかなかへこたれてます。


こんな私に愛の手を。



むだか…



今、県央地区を行ったり来たり。


暫くは実家住まい。



だから更新は携帯からだし、頻度はかなり低くなります。



なるたけ毎日更新したいけど…



とにかくまぁそんな感じです
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々の更新です
2007-12-21 Fri 09:58
いろいろあってずっとどたばたしてて、



今日ひとまず落ち着けたので更新してます。




家のほうがちょっと大変なことになったもんだから・・・



こんな暗い話で進めるのもどうかと思うので








ブックレヴュー!!!




今日はこれ!!
インシテミルインシテミル
(2007/08)
米澤 穂信

商品詳細を見る




ミステリです。





なかなか描写は軽い感じなのですが、



書いてることはかなりエグイ。




かなりさらっと書いてあるもんだからサクサク読める。





けど後から思い出すと・・・



な感じになります。







トリック自体も比較的わかりやすいから




ミステリ初心者でも読みやすいかも。
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おいおい
2007-12-14 Fri 23:48
今取材で岐阜に来ています。


ほんわかと岐阜の写真とかUpしようと思ってましたが…




佐世保で発砲事件です。


佐世保には妹もいるし後輩もいる。



犯人は逃走中だから(23:40現在)不安です。



それにしてもこういう発砲事件は日本ではどうにもならないんでしょうね。



良くも悪くも銃に耐性無いからこういうときに対応出来ないんだよな~



事件発生時は10才ぐらいの子どもたちも居ました。



怖かったろうな~トラウマになるんだろうな…


別窓 | 自分日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2007-12-13 Thu 13:37
夢の中に出てきました。




蛇。




しかもいっぱい。




白くはなかったけど。




別に得意でも苦手でもないけどうじゃうじゃいると結構気持ち悪い。






でも夢の中の蛇っていい夢らしいですね。




不思議なモンで基本的に夢の舞台は大体変わらなくて、






同じところが舞台なんだけど、絶対行った事ないところなのが面白い。
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
さて
2007-12-09 Sun 21:02
怒涛の年末進行が明日から始まります。





十分に休めたとはいえませんが、この土日はゆっくりした一日でした。




最悪、年明けまでゆっくりはさせてもらえなさそうです。





気合入れて乗り切ります。




たまにへこたれてこのブログを見てくれている人に助けを求めるかもしれません。




其のときはやさしく接してあげてください。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
不思議
2007-12-09 Sun 12:26
昨日しこたま飲んだのに



二日酔いなし・・・




いつもなら二日酔いしそうな量を飲んだのに・・・




逆に平日とかにちょっと飲んだつもりがめちゃめちゃ残ってたり・・・






なんだかなぁ




別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
連休こそ
2007-12-08 Sat 20:37
久々の土日連休。





今月は多分今週だけ。





だからこそ



今夜は



飲む!!!





今日はほっけが安かったので、





久々に焼き魚網を出した。





うまいね~



鍋にしようと思ってたけど、これだけでかなり満足。







今日はいい日だ。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
飲酒運転
2007-12-07 Fri 23:19
昨年8月末の福岡の死亡事故から飲酒運転に対する批判が強まってきました。






それでも、飲酒運転はなくなることはありません。





長崎でも、どこかの公務員が捕まったり、死亡事故がおきたり・・・





んー事故や違反で捕まるのと、タクシーで帰るのとどっちが得か・・・



それすら判断できなくなるのですね。





今月16日から全国交通安全運動が始まるようです。





まぁそんなことしてなくても、飲酒運転はしちゃいけませんよ。
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
練習場所
2007-12-06 Thu 22:53
こないだラジオ番組の取材のお手伝いをしたことを書いたのですが、




その取材相手の人たちは夜の某駅で練習してたんです。



そしたら、最近来るようになった若いおまわりさんに、





「此処で練習しちゃだめ」と怒られたそうです。




「そりゃそうだ」と思った人は練習場所に苦労した経験がない人ですね。




「あーやっぱり起こられるんだー」と思った人はちょっと苦労した経験がある人。





「そんなに怒ることないのに」と思った人はかなり苦労したことがある人だと思います。





演劇然り、ダンス然り、楽器然りこういった全身を使った芸術活動というかそういうものは、




基本的に練習をどこでできるかが最大のポイントになるわけです。





特に長崎はそういう人たちが気軽に利用できるスペースが少ないように感じます。







大手というか、老舗というか、そういうところは、自らのアトリエを持っていたり、





コンスタントに練習場所を確保できる状態にあるのですが、




若手、新参者は、練習場所を確保するためのお金もないし、当てもない。






なかなかその辺がネックになって新規の劇団ができにくかったり、






劇団の運営が維持できなかったりするんでしょうね。





何か良い方法がないものか・・・
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
急に寒い
2007-12-06 Thu 01:13
昨日ぐらいから急に寒くなったような気がします。





まぁそれでも、例年に比べてはちょっと遅かったかなという気もしますが・・・





寒い寒いと縮こまってるせいか、肩が痛いです。





ついでに、夏ごろから痛み出した腰もぜんぜん治まる気がしません。





やっぱり整骨院とかにいくべきなのかと・・・





寒いついでに財布も寒いです。




今月こそは靴を買おうと思ってたのに年末年始商戦の中で買うことになりそうです。




必要なものを買い揃えていたらあっという間に散財してしまいました。




いろいろ整理せねばなりませぬ。




とりあえず、もう読まなくなった本とか漫画とかは真っ先に処分対象です。




売れるものは売って、使わないものは処分する。




今年中には無理かもしれないけど、今年度中には済ませておきたいものです。



取りとめもないことをだらだらと失礼しました。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近のお気に入り
2007-12-04 Tue 23:25
温奴です。



豆腐一丁をレンジで適当にチンして、おぼろ昆布をめいっぱいかけて、




ポン酢をかけて・・・




これがやめられない。




他にかける薬味次第で味が変えられるし、






何より安い。





是非皆様もお試しあれ。





酒のつまみに・・・<結局そこか・・・
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひらめいた!?
2007-12-03 Mon 21:35
なんとなく思いついちゃったかも。




使い物になるかわからないから、




ここではないしょ。




仲間見つけないとどうしようもない。




でも、これで、うごけるぞ。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| トラのどたばた日記 |
