トラのどたばた日記 いろんなところで活動中。   どたばたトラは今日も走り回ってます
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんて
2008-01-27 Sun 01:01
人が多いんだ。


人に酔いました。



人混みは苦手です。



客引も苦手です。



こんな私は田舎モノ…?



改めてわかりました。


都会暮らしはできません…
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
突然ですが
2008-01-25 Fri 09:17
今から大阪に行ってきます。




予定は明日からだったんですが、昨日突然予定変更。





まぁびっくり。




日曜日、フジ系のテレビを見てたら映るかも。





ではいってきまーす
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
処分
2008-01-23 Wed 23:32
燃えるごみになりそうなものを一通り捨てました。




着ないような服とか、はけなくなった靴とか、要らなくなった箱とか。




もう兎に角燃えそうなものは片っ端から。




使わないとわかってても捨てにくいものは多い。




今回は特にそんなやつらばっかり捨てた。



今度は燃えないもの。





売れそうなもの売るしそうでないものはやっぱり捨てる。





捨て方がわかんないものもあるから時間はかかりそう。






今選別してるのは食器類。




正直こんなにいらないからこの際ままとめて処分するつもり。




この辺は愛着無いやつらから捨てるだけで良いから案外楽。





いままで捨ててないのも捨てるのがめんどくさいからってだけだし。




掃除することは処分すること。





別に捨てるだけじゃなくて、使う人がいたらその人にあげるし、お金に換わるなら喜んで売りさばく。



引越し考えてるからこう思えるんだけどそうでなかったらまだまだ増えてるんだろうな。




兎に角、汚部屋にならないように・・・
別窓 | 自分日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
追悼
2008-01-18 Fri 00:36
今日は阪神淡路大震災が起こった日でした。




正しくは平成7年兵庫県南部地震。




私は当時中学生。



なぜだか覚えてないけど昼ごろ帰ったテレビでは



もうもうと煙の上がる市内の様子、



倒れた高速道路の映像が延々と流れ、




テレビに映る人は泣き叫び、わめき・・・・





恐ろしかったですね。



もちろん被害に遭われた方々の恐怖はかり知ることなどできませんが・・・





今もまだ恐怖におびえる人もいるそうです。




人的なものでないだけに其の恐怖、怒りを誰にぶつけることもできません。



遠い長崎にいる私には祈ることしかできませんが、




ご冥福をお祈りいたします。



合掌
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どげんかせんといかん?
2008-01-16 Wed 23:59
どげんせんでもよかたい。



なるようにしかならんちゃけん。





どがんしてんかえたかなら、




わいがかわらんば。




おいのために、




わいのために、



そがんこときにしとったらどうしようもなか。




わがためにうごかんば。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成人の日
2008-01-14 Mon 22:23
今日は成人の日です。



取材で長崎市公会堂で行われた成人式に行ってきました。




中には入らず、外で新成人の皆さんにインタビューをとっていたのですが、




最近の成人式は少し違うと同行した記者が言っていました。





いつもみたいにバカやってたり派手なにーちゃんねーちゃんはいっぱいいるんです。




でも、どんな人に聞いても、将来のこと、平和のこと、経済のこと、年金のこと、


兎に角皆真剣に今の日本のことを心配してます。





どんなにふざけた感じの人も、ちょっとまじめなことを聞くとそれに対して真摯に答えてくれる。




そうでなくても自分の感じていること、考えていることを答えてくれました。





同行した記者いわく、やはり育った時代の社会的背景がかなり影響しているんだとか。





その人が成人のころは高度経済成長真っ只中で、不景気の話なんて一言もしてないとの事。





どれだけ今の人たちが今の日本に不安を感じているのか・・・





さて、個人的には毎年女性陣の振袖の着方が気になるのですが、前々から気になるのが、






寒いからしょうがないけど、ショールを首元からしっかりかけてる人ばかりで、



せっかくの振袖の景色が見えなくなってしまっているのが残念ですよね。





もちっと肩のほうに広げて、首元、うなじの着物の景色を見せたほうが


振袖の魅力ってもんだと思うんです。






もちろん式典の最中というか室内ではショールをはずさないと・・・





なんて、堅苦しいですかね。




でも、日本の伝統衣装です。正しく美しく着ていただきたいものです。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どうしよう
2008-01-12 Sat 20:32
今日本屋に言ったら、すごく惹かれるものを見つけました。



こちら

大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)
(2007/09/28)
大人の科学マガジン編集部

商品詳細を見る




こんなに手軽にテルミンを手に入れられるとは・・・



買いたい衝動を必死に抑えてまして・・・




周りにいた人に変な目で見られましたよ。




これがディアゴスティーニマジックですね。




いやーまだ欲しいです。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いい加減
2008-01-10 Thu 22:23
更新します。



困ったときの本頼み。



ブックレヴューです。



The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another dayThe Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day
(2007/11/26)
乙一

商品詳細を見る



つい買ってしまいました。



いや、絶対面白いだろって確信して買いました。



乙一作品だからというのと、やはり



JOJO

ジョジョの奇妙な冒険PART4 全12巻セットジョジョの奇妙な冒険PART4 全12巻セット
(2003/08)
不明

商品詳細を見る





どっかのアイドルが



神とあがめる著者、荒木飛呂彦。




まぁこんな作品書けるのは


神かき○がいか・・・




まぁジャンプを読んでたときに掲載されていたのがこの第4部だったから





楽しかった。





いちいちキャラが懐かしいし。




も一回読み返したくなる作品でした。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
のぁぁぁ
2008-01-06 Sun 19:45
ってなる。



寝る前にそんなことありません?




余計に酒が入るのです。



ところでいろいろ始まりました。



2008年。



ねずみ年。




今年こそは良い年になってくれれば・・・




といいつつ今年はうるう年。オリンピックいやー




こういう年って良い事あるようなないような・・・




いい年になればいいねぇ。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
同窓会
2008-01-03 Thu 22:06
昨日が同窓会でした。



成人式のときもあったんだけど、其のときの同窓会には参加してないから、




今回が初の同窓会。




葉書とかで集めてないのに、全卒業生の半分の60人近くが集まった。






こんなに集まるとは思わなかった。





久々にあう友達は変わったような変わってないような・・・






でも女の子はもう豹変って言っても良いくらい変わるもんだね。





しかも子供できてる子とかもいるし、楽しかった~





去年は良い事まったくなかったから今年はいいスタートが切れました。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
良い年に
2008-01-01 Tue 23:57
去年は大変でした。

2月からの長野オリンピック開まk…え、あ、98年?あそう。

そうそう、新しい内閣が発足しましたね。小渕内かk…え?それも98年。え?あ福田内閣ね。


悲惨な事件もありました。和歌山ヒ素カレー事けn何!?それも98年…


そういや去年のSMAPの新曲良いですね。『夜空ノムコウ』て曲…ってコレも98年ですか。


あと曲と言えば女性シンガーの曲も流行ったね~『長い間』とか『automa…
あ~コレも98年。



みーんな10年前だって。


信じられます?


という訳で


あけましておめでとうございます
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| トラのどたばた日記 |
