トラのどたばた日記 いろんなところで活動中。   どたばたトラは今日も走り回ってます
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
見せかた 魅せかた 
2008-04-27 Sun 22:18
ただ単に見てもらうだけじゃなくて、そこからどう魅せることができるか。



意識してるのとしてないのでは大きく違う。



どんなに素材がいいものでも、ただだらだらと見せてたんじゃ飽きられるし、



逆にたいしたこと無い素材もメリハリやテンポをうまく変えてやるだけでいい物に見える。




悲惨なのはたいしたこと無い素材を、ただだらだらと見せること。



素材を底上するのが苦手な人は見せ方を工夫すれば良い。




でも見せ方がわからない人は、その素材をどう見せればいいのかわからない。

なぜ?



つまり見せ方がうまい人は見るのがうまい。



見せ方がわからない人は素材のよしあしがわからない。



まずはよく見ることからはじめよう。



何のことかって?



それは僕にもわからない。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どっちなの
2008-04-26 Sat 19:35
今夜の夕食というか酒のつまみ
DSC00010.jpg


鳥?豚?


あれですか最近の偽装表示ですかね・・
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
りふれっしゅ!!
2008-04-20 Sun 20:16
いい天気でしたね。



気分転換も兼ねてちょいとツーリングに行ってきました。




104927d.jpg


まずは大村湾の眺めです。



きれいに見えました。




WARANAYAについてからパスタを食べて、



デザートにたべたのがこれ
120858d.jpg



上から見た感じがこれ120910d.jpg



かわいいよね~


ここのチョコレートケーキが好きです。

コーヒーと一緒だと尚良し。




今日は近くでつつじ祭り??があってたらしくてお客さん多かった(汗


早めにお店を出ると送り出してくれました。

122118d.jpg


結構近づいてきてくれて一言

めぇ~
別窓 | 自分日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
我が家の近所の風景
2008-04-19 Sat 19:21
いつも自分の家を出るときにデジカメ持って出ようと思うんだけどわすれちゃうんだよね・・・




というわけでケータイ写メでの更新です。


DSC00003.jpg


まずはこの御猫様。


かなりふてぶてしく寝てます。


かなり近づいたけどずっと寝てた・・・






お次は花


DSC00004.jpg
DSC00006.jpg



大通り沿いにきれいなつつじが咲いていました。




後はこんなものも

DSC00007.jpg



案外うまいこと撮れてたね。




DSC00008.jpg


こんなんです。




かわいかねぇ。



近所の造園屋さんの庭で泳いでました。


もうそんな季節なんだね。




今年は平和な年であってほしいです。
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
片付けられない人
2008-04-15 Tue 00:32
基本的に片づけができない人にイラっとします。




この場合の片付けは自分の部屋とかじゃありません。




職場とかそういう集団生活の場において片づけができない人のことです。





使った機材片付けずそのまま帰るとか、


使ったカッターを、刃を出したまんま放置とか、


ドア開けっ放しとか、


自分の都合しか考えないで好き勝手な場所にしまいこむとかそういう人。




別にその人の部屋が、

いくら散らかってようが足の踏み場が無かろうが


ダニがいようがゴキブリがいようが


僕には関係ありませんから。



でも集団生活をしてるところでそんなことを平気でできるのが信じられない。




そういう人に限ってルール守ってくれないし、自分のことしか考えてない場合が多い。



言葉を選ばずグダグダ書いてすいません。



不快に思われたら言ってください。すぐ消します。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
土日
2008-04-13 Sun 19:07
まともに休めてるのがちょっと奇跡に近いと考えてる今日この頃。



休むのが久しぶり過ぎて休み方がわからない。




やることあるからまだどうにかなるけど、やっぱりもぞもぞする。



平日にできない掃除と洗濯をして、




久々に本を読んだり、むかしの芝居のDVD見たり・・・




案の定途中で飽きる。




企画のこと考えても一人だとなかなかはかどらないもんでね・・・




制作スタッフも一人パートナー探そ
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
有田焼
2008-04-11 Fri 22:32
DSC00002.jpg




もらっちゃった。



取材さきで。





こういうことがあると嬉しいよね。





有田焼とか普通に手を出せないし。





焼酎グラスなんだけどやっぱりこれで呑むとうまい。





早速つかってます。





安い焼酎でごめんなさい。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お値段以上?
2008-04-06 Sun 18:24
やっといきました。


ニトリ




うん。



半日は居れる。





いろいろ悩んだ挙句カーテンお買い上げ。




結構気に入りました。



家の雰囲気もちょっとお洒落に変わりました。




後は本人が変わるだけですorz
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近所の風景
2008-04-05 Sat 15:23
今日久々の掃除。




昼飯買いにコンビニに行く途中いろいろ見つけました。

まずはこいつら
DSC00037.jpg


家の玄関開けたらこいつ等ですよ。
DSC00035.jpg

さっきからにゃーにゃーうるさかったからいるんだろうなぁとは思ってたけどね。


しかも一人寝てるし。DSC00036.jpg




後近所の公園
DSC00034.jpg


割と桜がきれいに咲いてました。

花見してる人はいなかったけど少年たちが野球してました。



この子達の思い出の中にこの桜が残ってるといいですよね。



帰り道に見つけたのも桜。

DSC00033.jpg

長与川に沿って桜が咲いてました。



今日一日花曇。


気温も上がらなくて寒くなりそうですが、なんとなく気持ちよくなった一日でした。
別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
誘惑
2008-04-01 Tue 19:46
ジャスコで一通り買い物して、



レジで順番を待ってたわけです。




最後に買ったのがお酒だったので酒コーナー前のレジ。




今日は火曜市だったのでマネキンさんが多かったのです。





酒コーナーの前には、アワーズDRYをがんばって売ってるマネキンさん。





・・・何気にかわいい・・




必死に声を上げて客に呼びかける姿がとってもかわいいなと思ってました。





数秒後いつの間にかアワーズDRYを買い物カゴに入れてました。




・・・いや、だって、なんか買わなきゃって思ったんだよ・・・



そんな白い目で見ないで・・・



別窓 | 自分日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| トラのどたばた日記 |
