トラのどたばた日記 いろんなところで活動中。   どたばたトラは今日も走り回ってます
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふと思ったけど
2006-12-12 Tue 23:59
ココを見てくださってる方ってアレの事知ってる方ってあんまりいないですよね。



というわけで普通の日想。




ちょっと本を読んでたら僕の好きな歌のフレーズが出てきました。





In ather words・・・・I love you


「私を月に連れてって」っていう歌。




いいよねぇこの歌。


現題はIn ather words



その昔某アニメのエンディングテーマに使われたり、○田多ヒ○ルさんがカバーしてたりと意外と知名度が低くて高いようなそんな歌。




でもこの詩の部分だけ見たらすごいよね。


In ather words・・・I Love You



言い換えたらあなたを愛してる。



直訳だけど、結構詩的だ( ̄□ ̄;)



歌の内容は月や、火星や、木星に行くことを例えてキスや抱擁をねだる。そんな歌。

私を月へ飛ばして。
そして、星々の間で遊ばせて。
木星や火星の春がどんな風になっているのか、
私に見せて欲しいの。
言いかえると、私の手を握って欲しいってこと。
つまりそれは、私にキスしてってことなの。


私の心を歌でいっぱいにして。
そして、ずっといつまでも歌わせて。
あなたは私のあこがれのすべて。
尊敬と崇拝のすべて。
言いかえればつまり、
ずっと変わらずにに愛して欲しいってことなの。
つまりね、私はあなたを愛してるってこと!





いいなぁ言って欲しいなぁそんな科白。



※おまけ

ハーモニカでFly Me To The Moon
スポンサーサイト
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<アレの2日前 | トラのどたばた日記 | アレの5日前>>
この記事のコメント
・「私を○○へ連れてって」
…言いましょうか?(笑)
2006-12-14 Thu 09:26 | URL | なみへい #-[ 編集] | top↑
・「懐かしいなぁ。。。」
昔、高校の新歓かなんかで後輩連れてカラオケ行って、でも私はこの通りだからカラオケ行ってもマイク持たないのよ。で、うじうじしてたら、前にあたしがこの曲歌ったの聞いてた人が居て。何を隠そう好きな人だったんだけど。

「唄って!大丈夫大丈夫」

フォローされながらFly me to the moonを唄って顔が真っ赤になったの覚えてるわ。ナツカシイ・・・。
歌詞の意味初めて知ったけど、恥ずかしいなこれ(^^;
2006-12-19 Tue 13:31 | URL | あいはら #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| トラのどたばた日記 |
