トラのどたばた日記 いろんなところで活動中。   どたばたトラは今日も走り回ってます
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
またまたおひさ
2007-01-26 Fri 10:48
今日は本の紹介。



いっぱいありますよ。

まずはコレ
美丘 美丘
石田 衣良 (2006/11/01)
角川書店

この商品の詳細を見る



いやーこの表紙がなんともエロティックでしょ。


内容のほうはちょっとヘビーな恋愛話。とはいえ、主人公は僕と同じかちょっと若いくらい。だからノリ的には月9ドラマみたいな・・・

若干リズムが悪いというか、細かく章が分かれているせいか、読むのにちょっと疲れますね。



おつぎ
蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255) 蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)
漆原 友紀 (2000/11)
講談社
この商品の詳細を見る


漫画です。見た方もいるんじゃないんでしょうか。

ココ1,2年ぐらいの漫画の中で一番の大ヒット。現在まで8巻まで出てます。


なんたって世界観がすごい。ちょっとしたホラー漫画ですが見る価値ありますよ。

自分の価値観ががらりと変わってしまうかもしれません。



おつぎ
ブレイクスルー・トライアル  ~第5回『このミステリーがすごい!』大賞 大賞受賞作~ ブレイクスルー・トライアル ~第5回『このミステリーがすごい!』大賞 大賞受賞作~
伊園 旬 (2007/01/11)
宝島社

この商品の詳細を見る

以前紹介した
チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタの栄光
海堂 尊 (2006/01)
宝島社

この商品の詳細を見る

コレと同じ『このミステリーがすごい!』大賞 大賞受賞作です。なんか日本版007みたいなお話。
番犬いっぱい、警備ロボットいっぱい、指紋認証、静脈認証などなど頑強な警備システム満載のビルに潜入するお話。
とはいっても悪いことをしようと潜入するわけではなく(ホントは悪いことするんだけど・・・)警備システムを作り上げた警備会社が主催した浸入ゲーム。
こういうの見るとわくわくしますね。僕昔から007好きで、ボンドカー欲しいなーなんて。

久々の更新、ちょっと長くなっちゃいましたね。今日はこの辺で。
別窓 | 自分日記 | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
<<まだまだ走り続けるよ | トラのどたばた日記 | 更新停滞気味>>
この記事のコメント
・「」
蟲師!!
僕は5巻まで持ってますよん、何故か4冊しか見当たらないんだけど(何故

蟲師はホント面白い!
内容もそうなんだけど、作者のあとがき?とか所々入れてある妖怪話が大好きなんよねぇvv
怖いけど羨ましい世界観。とにかくギンコしゃんがかこいい・・・(*´∀`*)


DVD1巻だけ観たけど色彩がめちゃんこ綺麗でしたよ。おすすめ。ギンコさんが棒読みチックなのがまたよろし笑


最近本読んでないっす。レポ用の資料本すら読んでないっす(ゴラ

どっぷり本の世界に浸りたいもんですな。
2007-01-27 Sat 12:23 | URL | 歩く迷彩(最近飽き気味) #TfFci31g[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
きみは覚えているだろうか。ぼくときみがいっしょに暮らしはじめた八月。 あの夏の光と夜のやさしさを―。残された命を見つめ、限りある生を...
2010-08-27 Fri 13:32 粋な提案
| トラのどたばた日記 |
