トラのどたばた日記 いろんなところで活動中。   どたばたトラは今日も走り回ってます
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブックレヴュー
2007-11-04 Sun 18:15
もうこれをメインのコンテンツにしちまうか。



というわけで今日はこれ。
夢見る黄金地球儀 (ミステリ・フロンティア 38)夢見る黄金地球儀 (ミステリ・フロンティア 38)
(2007/10)
海堂 尊

商品詳細を見る


タイトルからして意味不明な本ですが、なんと作者は

チーム・バチスタの栄光チーム・バチスタの栄光
(2006/01)
海堂 尊

商品詳細を見る


から始まる医療ミステリを書き続けている海堂尊さん。


この本はこれまでの医療ものから一変して工業系理系ミステリ。



それでも舞台はこれまでの作品と同じ桜宮市。



しかもちょっと未来の話。


といってもSFみたいな未来じゃなくてもっと現実的。




それでも2010年に社会保険庁が解散してたりしてる。



まぁありえない話じゃねーわな・・・



話は主人公があるものを盗み出す話。まぁもちろんそこまで単純じゃないけど。




この人の作品は主人公が不幸で不器用。でも頭の回転が速い人。



まぁだから不幸で不器用になってしまうのかも。



でもこの本の主人公はさらに不器用でちょっと自分に似てる。



もちろんこの人みたいに頭はよくないしモテナイけど・・・





いちばんいいのは死人が出ないってとこかな。


まぁ不幸になる人はもちろんいるわけだけど・・・



でも読んだあとには爽快感がありました。




気持ちいですよ
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<バトンが回ってきた | トラのどたばた日記 | 癒してください>>
この記事のコメント
・「ごめーん…」
もらったメールは充電切れで返事ができずおまけに借りた本は読めてない者です…(;□;) 致命的なことに借りたビデオテープが何本出てくることやら…


てなわけで

謝罪と、バチスタの最初の方はあたし持ってます(自己申告)
2007-11-04 Sun 23:33 | URL | あいはら #-[ 編集] | top↑
・「まぁ」
気にしてないというか、気にすることでもないというか・・・

ビデオ?なんだろ・・・

そういやバチスタは映画化らしい。
2007-11-11 Sun 00:56 | URL | トラ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| トラのどたばた日記 |
