トラのどたばた日記 いろんなところで活動中。   どたばたトラは今日も走り回ってます
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりのブログ更新
2013-04-20 Sat 20:18
長らく使ってなかったこのブログアカウントを復活させてみました。

過去の記事はかなり恥ずかしいのですが、とりあえず残してみました。自分への戒めとして。


とりあえずこのブログでは日記代わりに、植物の成長記録とか、
趣味的なものを更新していこうと思っています。
というわけで今日は土いじりについて。

4つの植物を種から育てて、ついでにネギも植えてみようと思います。

ブログ用グループ


まずはこちら
ブログ用バジル

我が家では欠かせないバジルです。ピザ作ったりパスタソース作ったりとても楽しみ。

次はこれ
ブログ用しそ

ジャパニーズハーブ 大葉です。薬味にしたりしそジュースとかできるかも?

次がこれ
ブログ用カモミール

私が好きな図書館戦争という本に出てくるカミツレことカモミールです。花も好きだし。お茶にしようかな。

次は
ブログ用レモンバーム

レモンの香りの葉っぱレモンバーム。こちらもお茶で楽しもうと思ってます。

最後におまけ
ブログ用ネギ

今日のご飯に使ったネギを植えてみました。うまいこと成長してくれれば薬味使いたい放題ですね。

これから頑張って更新して成長していく姿をご覧いただければと思います。

それではまた。。。
スポンサーサイト
別窓 | 土いじり | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<早速切れなので今日のことでも | トラのどたばた日記 | 布団の中からこんばんわ>>
この記事のコメント
・「復活おめ。」
兄さんからもらったシソを枯らしたのを思い出した…

シソ枯らすって、どんだけだ私…
2013-04-21 Sun 23:29 | URL | あいはら #-[ 編集] | top↑
・「>>あいはら」
あーそんなこともあったなー
2013-04-22 Mon 18:38 | URL | とら@管理人 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| トラのどたばた日記 |
