トラのどたばた日記 いろんなところで活動中。   どたばたトラは今日も走り回ってます
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あねはねは
2006-04-26 Wed 23:02
うーん今回の報道のやり方は正直好きじゃない。やっぱり報道のやり方は過剰だと思う。


でも逆に報道がなぜあそこまで執拗に撮ろうとしたのか。それは分かる。なぜなら彼らの顔を撮れるのは今日しかなかったのだから。これ以降彼らがメディアに出てくることは無いだろう。その前にカオを確実に抑えることができるのは今日だけだからだ。


だがしかし、この報道を求めていたのはきっと視聴者なんだと思う。視聴者が求める刺激的な映像を報道が成立させようとしたその結果であろう。そう思う。今後もこのことはこの仕事を続ける限り考えていきたい。
スポンサーサイト
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<分かる人にだけ分かればいいのさ | トラのどたばた日記 | 見た人はみんなやるバトン>>
この記事のコメント
・「」
キーマン8人逮捕のニュースでっしゃろ?わても見ました。報道陣の凄い事凄い事。

名前は忘れたけど、木村建設だったかな、その支店長の人が逮捕されてる映像を見てちょっと複雑だったですよ。

逮捕される日の朝、その容疑者が日課の散歩してる映像ありましたよね?容疑者が報道陣に追っかけられて質問されて、ってのは仕方ないと思う。そんでもあんな朝っぱらからおしかけなくてもと思いましたよ。容疑者には家族がいる。あのお家にはまだ学校に登校する前の娘さんがいるのに。家族の事を考えると、容疑者よりも報道陣の過剰な行動の方が嫌になるです。他のニュースを見てもそう思う。

刺激的な映像・事実を知りたいという視聴者の心理は自分もその一人として納得出来なくもない。でも報道のやり方にはいつも疑問を感じるですよ。

悪い事した人にはプライバシーも尊重もないんでしょうかねぇ。違うと思うなぁ・・・。

報道陣が酷すぎるというわけでもないんですよね。求める視聴者側にも何かしら責任ってもんがあるのかなぁ。
2006-04-27 Thu 22:41 | URL | 歩く迷彩 #TfFci31g[ 編集] | top↑
・「」
まぁ少々やりすぎだとは思った。某局は赤外線カメラまで準備してたみたいだからね。


恐ろしいよなぁ。絶対あのカメラマンの何人かは車に引かれてると思う。


ああいう絵を求めてるのは視聴者だけでなくて実はカメラマンの潜在意識と、ある種あの場にいることによる軽い催眠状態なんだろうなと思う。


ああいうときはあんな画を撮らなきゃいけないとか、こんな風に撮らなきゃいけないとか思い込みの部分は絶対あると思うんだよね。


多分これからもああいう報道はされ続けるんだろうね。
2006-04-28 Fri 02:07 | URL | kimu #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| トラのどたばた日記 |
