トラのどたばた日記 いろんなところで活動中。   どたばたトラは今日も走り回ってます
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ようやく本読めた
2006-08-19 Sat 13:35
もっと色々読みたかったけど今月ようやく2冊。



ミステリー系ばかりって言うのはこの季節ならでわでしょうか・・・



そんなわけでご紹介。一冊目はこれ
チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタの栄光
海堂 尊 (2006/01)
宝島社

この商品の詳細を見る

「医龍」って言うドラマが前クールのときにやってましたよね。
バチスタ手術のお話。原作漫画のほうはまだ続いておりますが・・・
この本はそのバチスタを幾例も切っているチームにおきた事件の捜査が
主な線。

ちなみに作者の海道尊はお医者さんだとか。しかも同僚にはこの本を書いていることを内緒にしているんだそうです。




そしてもう一冊はこちら。
あやしうらめしあなかなし あやしうらめしあなかなし
浅田 次郎 (2006/06)
双葉社

この商品の詳細を見る


んーーーーこえぇーーー


浅田次郎さんのミステリーというかホラー??の短編集です。



こういうホラーって正直苦手なんですが、短編でよかった(汗

でも全体的な構成がよくてオムニバス作品にあるブチ切り感とでも言うんでしょうか、そんな感じが無くて、結構すんなり読み進めることが出来る作品でした。




というわけで今読んでる本がありません。何かお勧めあったら教えて~
別窓 | 自分日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<写真に見るムジャキ夏合宿 | トラのどたばた日記 | きぃーーーーーーーん>>
この記事のコメント
・「」
ハードカバーが最近おもしろそうね。
それこそ、ケーブルさんが面白いのよく紹介してるよ。
2006-08-20 Sun 01:57 | URL | あいはら #-[ 編集] | top↑
・「」
「逃亡作法」ってのを現在進行形で読んでますぞ。結構ぶ厚めですが、読み応えあるです。
表現が凄く好き~vv
単行本でコンビニに売ってあると思うので是非是非。
2006-08-20 Sun 19:06 | URL | 迷彩 #TfFci31g[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| トラのどたばた日記 |
