トラのどたばた日記 いろんなところで活動中。   どたばたトラは今日も走り回ってます
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昔の話
2006-10-26 Thu 21:23
昔、僕には「師」としていた人がいた。



その人は結構適当で、タバコも酒も多いし、言葉づかいも荒いし、見る人が見たら所謂「嫌な人」だった。




僕がなぜその人を「師」としていたかというと、楽器を教えてくれたのがその人だったし、その人自体の人間性も好きだったし、良いことも悪いことも、ほとんど教えてくれた。





酒もタバコもその人から教えてもらった。その人はマルボロのミディアムを吸っていた。僕が初めて吸ったタバコはそれだった。酒は芋焼酎が好きだった。その人がいる飲み会ではそれしか出なかったから僕は芋以外の焼酎はあまり得意ではない。





ずっとその人にあこがれていた。結構共通点も多いし、面白い人だったし。物事を多角的に見る目を持っていた。何より人望が厚かった。いつもは茶化されているけど、いざって時に頼りにされるし、その人をよく知る人は絶対に馬鹿にはしてない。

その人の彼女はかわいい人で、これまた僕が敬愛してやまないそんな人だった。僕は二人にいろんな悩みをぶつけ、あるいは相談してきた。


おそらく僕のブログを読んでいる人の中にはその人のことを知る人はいない。





だからこそ言える。そんな人になりたかった。きっとずっとその人の背中を見ていたんだと思う。まだまだ並ぶことすら許されていないから今でもまだその人の背中を追いかけている。





こういう風に書くとその人が死んでしまったみたいですね。そんなことはありません。

ただ、今酒を飲んで、その人にもらったJAZZのMDを聞いているからふと思い出してしまったんだと思う。



今僕にはそう言うふうに悩みをぶつけて相談できる人がいない。まぁされることもなくなってしまったわけだけど・・・いや、正確には出会えたと思っていたのに・・・そうしてしまったのは自分がまいた種。反省してるわけでもないし、後悔しているわけでもない。ただ、寂しいだけ。




ああいう人にめぐり合えたのは僕の財産だと思う。まだまだ長いであろう人生の中であんな人とめぐり合えるのかな。
スポンサーサイト
別窓 | 自分日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<今日は色々 | トラのどたばた日記 | 今日は>>
この記事のコメント
・「突然ですが」
私もブロク作ってもらいました!ついにブロクデビューしたんですよー♪操作とか、わけわからんことばっかりではあるのですが(^.^;)
2006-10-28 Sat 02:35 | URL | なみへい #pF91lVek[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| トラのどたばた日記 |
